あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

変われないぼくらの秘密

今日は久々に暑苦しい夜なので、
かなり久々にエアコンを使っております
しばらく涼しくていらなかったのですが、今日はダメですねc(・ω・`c )っ

だいぶ昼間の空気が秋らしくなってきて、
散歩するにはちょうどいい感じではあるのですが、
個人的にベストの気候にはもうちょっとですかね

さて・・・今日はちょっと変わった漫画を(´・ω・)っ

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

月曜日の友達 1 (ビッグコミックス)

きっかけは社主案件・・・に見せかけて、違う記事ですΣ(・ω・ノ)ノ

nlab.itmedia.co.jp

例えば、中学校の入学式の前日

その日までは「小学生」として扱われていたのに、
中学校の制服を着て校門をくぐったとたん、
「中学生なんだから」といわれるわけです

弟や妹がいる方なら、下の子が生まれたとたん、
「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」と言われたのを、
もしかしたら覚えているかもしれません
(あるいは、いつも言われ続けてムカついていたかもしれません)

自分は昨日と何も変わってないというか、
そんな1日くらいで何か変わるわけはないのに、
なぜか「周囲」は「中学生であること」を「普通」だと思っている・・・

大人になってからだって、自分は何も変わってないのに、
「環境」が変わっただけで、今までと違う空気を感じていらだつ
私もそうですが、そう感じている方、結構いるのでは(´・ω・)?

「普通は」環境にあわせて自分を変えていくのでしょう
それが「正解」だとわかっていても、そうはできない・・・

ある意味では不器用とか頑固なのかもしれないけど、
それが「私」だろうとщ(゚Д゚щ)

この漫画の主人公もそんなタイプです
周囲はどんどん「中学生」になってしまうけど、
彼女はまだ「小学生の延長線」にいるわけです

でも、周囲がそれを認めてくれないわけですよ
「子供だ」と言われる
その上で、「子供で何が悪いщ(゚Д゚щ)」と

そんな「周囲になじめない二人」が、月曜日の夜だけ、
二人だけの世界で遊ぶ話・・・といってしまえばそれまでですが、
絵柄や主人公の台詞回しも含め、全体に独特の空気が流れている漫画です

非常にノスタルジックな気分に浸れるんですよね・・・
そういう時代が、悩みがあった(あるいは今もある)方には、
かなり刺さる漫画ではないかと思います(`・ω・´) b

一応、1巻のラストで「なぜ月曜日なのか?」がわかりますが、
そういうのを抜きにしても、「憂鬱な月曜日の秘密」ってだけでも、
かなりいい雰囲気じゃないかと

こちらで1話が読めますので、ぜひお試しを(´・ω・)っ

yawaspi.com


【RO】週末のメモD巡り

まずは昨日のノビ部から
1時間だけではありましたが、イベントDを2周しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170911010529j:plain

・・・2Lv上がりまして、全員が140を超えましたヽ(`・ω・´)ノ

もっと早く集会を試せばよかった気もしますが、
まあLv上げが目的の狩りではないので・・・
とはいえ、Lvを上げないと狩場も広がらないのも事実で・・・

そして今日はまずハートDへ

f:id:parrot_studio:20170911010740j:plain

ちょっと急ぎすぎたのか、転がった面子が多くなってしまいました
ここに行くような面子だと、デスペナは(゚д゚)マズーなので、
もうちょっと慎重にやらないとダメですね(´-ω-)

その後は空中要塞へ

f:id:parrot_studio:20170911010901j:plain

実装直後に一度行ったきりで、まだ2回目でしたが、
ここはMEを合法的にぶっ放せるのでわりと好きです(`・ω・´)

そして昔は手が出なかったラスボスですが・・・

f:id:parrot_studio:20170911010949j:plain

・・・なんか速攻で蒸発してましたΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】バグリス完凸への道

セレステ編5章も終わったので、ハントミッションをひたすら回しておりますが、
合成の大成功確率も上がっているので、
バグリスにひたすら成長アルカナを1枚ずつ食わせていました

それでLv95まで上がったので、最後の1枚を目指して渦を回してました

f:id:parrot_studio:20170911011509j:plain

スキル全開で8層までクリアしたものの、不安定な感じなので、
7層を回していこうかなと思うのですが、
たぶん今回だけではギリギリいけない気がします(´・ω・`)

とはいえ、数個程度なら次シーズンの鉄煙でもいけるので、
やはり今回が勝負ですかね・・・

【FEH】連戦の途中経過

現在、1週間だけの連戦中ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170911011519j:plain

・・・もう半分終わってます(`・ω・´)
これなら2万まではすぐですね



<おまけ>

たしか今年だったと思いましたが、こちらのアカウントが立ち上がり、
それ以来ずっと見ていました

twitter.com

かなり実戦的な筋トレ方法を、イラスト付きで解説してくれるアカウントです

とはいえ、Twitterというメディアの都合上、
なかなか「まとめて読む」というのが難しく、
どうしても実践するのが難しかったのです(´・ω・`)

しかし先日、この解説をまとめた同人誌が出ました

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/56/07/040030560707.html

このおかげでやっと本気で試せるようになったのですが・・・
ちょっとやっただけでめっちゃダメージを受けます

それはもう、昨日15分やっただけの筋トレで、
今日もまだ疲労が残っている程度にはΣ(゚Д゚)ガーン

実は、今年に入って半年くらい、週2~3でジムに通ってまして、
当然マシンで筋トレとかしていたはずなのですが、
それとは全く違う場所にものすごい負荷がかかる感じですね・・・

しかも、初級者向けに「最初はこれくらいでいい」と、
無理のないやり方が書いてあるのもいい感じです
まあ、それでも相当な負荷がかかりますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょうど仕事でジムにいけなくなってしまい、
こちらの筋トレに切り替えたのですが、
たぶん、こちらの方が短時間で効果がありそうな気も・・・

健康的なイラストにひかれて買うってだけでもOKですので、
興味がある方はぜひ(´・ω・)っ