あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少女は異星の夢を見るか

現在、ROはWizを元ネタにしたイベントを開催中ですが、
Wizを題材にした傑作小説がこちらです

風よ。龍に届いているか (幻想迷宮ノベル)

風よ。龍に届いているか (幻想迷宮ノベル)

こちら、Wizシナリオ3を題材にしつつ、
実際に戦う相手はむしろエイリアンだったりして、
しかも人がエイリアンに食われる描写が結構グロいです(lll゚Д゚)

しかし、それでもこれは小説なので、
あくまで文章としての怖さなわけですよ

じゃあ、そういうのを漫画として描いたら・・・というのが、
今日の漫画でございます(´・ω・)っ

惑星クローゼット  (1) (バーズコミックス)

惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)

先日の鯖煮会で紹介された漫画で・・・

oriene.blog36.fc2.com

・・・ぱっと見た目、なんとなく百合っぽい*1ですが、
実際にはそれを上回るグロい描写満載でございます(((((( ;゚Д゚)))))

此花亭を目当てでバーズ本誌を買った際、軽く目を通しているはずなのですが、
たまたまその回はグロい描写があまりない回だったらしく、
そういう印象はなかったのですが、単行本で読んだらやばかったですね・・・

寝ている間、どこかの惑星(?)に意識が飛んでしまう女の子が主人公ですが、
そこは夢ではなく現実として、どこかに存在している惑星らしく、
地球にあっち側の生物(?)がやってきて・・・という感じでしょうか

ただ、その化け物がかなりえぐいというがグロいです
モンスターというよりはエイリアンであり、
SF的な意味でのホラー漫画です(lll゚Д゚)

なので、この漫画に関しては、いつもとは違って、
「試し読みしてみてダメならやめた方が」という意味で、
試し読みページを紹介したいのですが、公式っぽいのが見つかりません

ググれば電子書籍書店のが見つかると思いますので、
興味がある方はそちらでお試しを・・・

ちなみに、作中では謎の惑星的な扱いをされていますが、
漫画のタイトルは1巻の最後でやや回収されている・・・というか、
だからこそ、よりわからなくなっております(´-ω-)

【RO】Welcome to The sacred altar

今日もイベントダンジョンに潜ってきたのですが、
昨日と違って、初級からの最終フロア回しをやってきました

f:id:parrot_studio:20170824011134j:plain

最終フロアはどの難易度でも同様であるのを利用し、
初級でさくっと最終フロアまで走る・・・という、
例年のパターンでございます

ただ、今年はいつもよりも紫箱が出づらい気がしますね・・・
1時間回して一つも出ませんでした(´・ω・`)

あと、SSにもあるように、プロ監獄とかヴェルナー研究所とか、
なかなかしゃれにならない敵が出現することがあります

しかも、今までと違って、WPに入ると玄室のど真ん中に放りだされるため、
即座に交戦状態に入ってしまい、2PCキャラをリーダーにしてWPから逃げるという、
いつものテクニックが使えませんΣ(゚Д゚)ガーン

なので、リーダーは玄室に入ったら即座にWPにダッシュして、
やばそうな敵ならそのまま逃走、大丈夫そうなら立ち止まる・・・というのが安定です
遅れると、敵の睡眠攻撃で足止めされて全滅とかありえますので

まあ、まだ先は長いので、ゆっくりやっていくつもりですが、
予想通りハートD周回が完全に止まってしまい、
教範が29分残っているWLが出せないのが(゚д゚)マズー

【チェンクロ】バカンスの準備完了

チェンクロは明日から踏破イベント開始で、
今日もプロローグが配信されております

f:id:parrot_studio:20170824012134j:plain

相変わらずミユキがぽんこつな感じでいいですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

イベントの準備のため、昨日寝る前にフェスを回したのですが、
キャンペーン分の30回で・・・

f:id:parrot_studio:20170824012309j:plain

・・・キャンペーン込みでミユキが3凸に(; д ) ゚ ゚

もちろん、ほしいのはこっちなのでかまわないのですが、
最近はわりと「本気でほしい」って方が手に入り、
物欲センサーの逆をいっているので、ちょっと怖いですね・・・

一方、アルドラはキャンペーンのみでした

f:id:parrot_studio:20170824012542j:plain

踏破をクリアするだけならまあ十分かと(´・ω・`)

すでに二人のデータをシミュレーターに追加済みですが・・・

・・・まだどんな構成にするか考えていません
戦弓PTなのは当然として、残り2名をどうするか・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】今月もアサルト

今月もアサルトの準備期間が始まっていますが・・・

f:id:parrot_studio:20170824012856j:plain

・・・チェンクロのイベントとかぶったので、
久々に面倒なことになりそうです(lll゚Д゚)

ただ、今回は水属性が弱点で、すでに水杖を★6に進化させているのもあり、
準備という意味では妖精さえ集めればほぼ終わりです

幸い、週末は何も予定がないし、DQ11もかなり落ち着いているので、
頑張ってイベントを並行させますかね...φ(・ω・`)


*1: 私は別に百合が好きなわけではなく、かわいいものが好きってだけなので、むさいおっさんが出てくるくらいなら、女の子だけでキャッキャうふふしてもらう方がいい・・・というだけです なので、かわいらしければ男でもいいし、それこそ人間でなくてもかまいませんΣ(・ω・ノ)ノ