あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

無理にいちゃつかないアウトドア

今日は意図的にゼルダを封印しまして、
ひたすらだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

もうね、あれを起動すると他のことが何もできないわけですよ
漫画がえらい積み上がっていたし、
ここのところ体調もよろしくなかったので・・・

でまあ、詰まれていた漫画が結構消化できたので、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

最近、山登り系とかアウトドア系の漫画が妙に増えていますが、
こちらはキャンプに特化した漫画となっております

前回の鯖煮会で紹介されたので、早速買おうと思ったら、
どうもアニメ化とか発表された影響で、
全然本屋で見つからなくてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

結局、秋葉原のそういう系が得意な書店まで行くはめになりましたが、
売れ筋だけあって、なかなか面白いです

芳文社なので、JKがそれっぽいことをするという基本路線はあるわけですが、
それ以上に描いている方がたぶん、ガチのキャンプ好きってのがよくわかります

一応、サークル的なものも出てきますが、
メインの主人公は一人でキャンプ場を回るのが趣味ってあたり、
全力の本気感が伝わってきます(`・ω・´)

しかもこの漫画、あくまでキャンプだけが目的なので、
目的地までは自転車・バイク・車等で移動していますし、
そういった意味でも他の漫画と差別化できているのではないかと

以前も山登り漫画の時に書きましたが、
こういうのを見るとちょっと試したくなるんですよね・・・

でも、子供の頃に結構キャンプに連行されたわりに、
特に好きにならなかったので、たぶん向いてない気がしますc(・ω・`c )っ

私の適性はともかく、漫画としてはとても面白いので、
アウトドアとか興味ない型もゆるい感じでぜひ

【RO】2倍で唯一の狩り

今日で2倍が終わりとわかっていたので、
少しはソロもしないと・・・と思って、
今日は久々に侵攻されたプロでMEしてきました

f:id:parrot_studio:20170306000713j:plain

オーラを目指しているときは単調な狩りも全然余裕だったのですが、
いざオーラになってJobだけの狩りになると、
ここまでモチベーションが低下するものなんですね・・・(´-ω-)

結局、耐えきれずに1時間も狩れず、
そのまま病院とかも試しましたが、レアがある分、
まだそちらの方がましかもしれませんね

今日計ってみてわかったのですが、
LoVAコラボでも2%上がらなくなっているので、
どうにかしてソロで上げないといつになっても上がりません(´・ω・`)

とりあえず、まずはGD3でペンギン集めを継続して、
それからJobのことを考えることにします

【チェンクロ】反撃の狼煙

今日はアニメの9話が放映されまして、
連動クエストもいよいよ佳境に入りました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170306000719j:plain

f:id:parrot_studio:20170306000725j:plain

このクエの報酬は、9話を見た方なら想像できるはずです
まだ放映されてない方はもうちょっとお待ちください

で、アニメと連動している総力戦ですが、
エイレヌスのはクリアしたので、ブルクハルトのを試してみました

youtu.be

まあ、結局余裕なのですが、ジャンプ攻撃にちょっとびっくりしました(lll゚Д゚)

シミュレーターにデータも登録済みです

この様子だと、ゴーレムの魔神は戦えないようですが、
あの動きをゲームで表現するのは辛いでしょうしね・・・(´-ω-)

あと、ホワイトデーイベントで上級クエが出てますが、
まだ試してないので、また明日にでも