あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

大工事が一段落でもふもふ

昨日、告知でまともな更新をしなかったため、
ネタがたまりまくっているので、一気に片付けますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】鯖煮会の告知

昨日、鯖煮会の告知を出しました

netgamer.hateblo.jp

「鯖煮会 2017/02 in Trudr」は2/18(土)の21時からになります
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】ネタ多すぎ

とにかく片っ端から片付けていきますが、
まずペルソナコラボの超上級、先日のBlogの後に騎士PTでクリアしました

youtu.be

カインがカンストしてなかったのは本当に気づいてなかったのですが、
それでもこれだけ活躍するあたりが・・・(lll゚Д゚)

遠距離が痛いので騎士を主体にし、
ダウンすると台無しなのでダウン耐性をできるだけつけて、
あとは範囲攻撃にお任せした感じですね

3部のチャレンジクエでここまで安定したのは初めてで、
毎回これくらいだと楽なのですが・・・(´-ω-)

それに気をよくして、一応キャンペーン分だけコラボフェスを回したのですが、
ほとんどSRも出ないという結果でして

キャンペーンで一応SSRはもらえたものの・・・

f:id:parrot_studio:20170128004335j:plain

・・・今回はダメダメですね(´・ω・`)

そして今日は実装されたアマツ編の2章を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170128004452j:plain

・・・アマツも成長しましたね(`・ω・´) b

ストーリーが急展開しただけでなく、
新しいキャラも登場しておりまして・・・

f:id:parrot_studio:20170128004624j:plain

・・・たぶん、この人が次のフェスだと思われるので、
アマツ編3章をはよщ(゚Д゚щ)


そしてこれが今日最大の山場なのですが、
シミュレーターを大幅に更新しました

前々からやりたかった、アビリティの整理がやっと一段落しました(´・ω・)っ旦~

これをやるために、昨年末からいろいろ下準備していて、
やっと見える形になったかな・・・という感じです

まだまだいじる必要はあるのですが、
でかい山は一つ超えたかなと思います
次はスキルの整理をしつつ、いよいよバディの対応に進みます(`・ω・´)


ここまでの大作業を済ませたところで、
いよいよヒトリを引くことにしたわけです

f:id:parrot_studio:20170128005143j:plain

今回は大作業で功徳を積んだ後だし、
いけるかな・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170128005426j:plain

・・・キャンペーン込みで2凸でした∠( ゚д゚)/

早速サブストーリーを進めてみました

すばらしいですね・・・(-人-)

いっそ完凸させたいところですが、
次のイベントの絡みもあるので、一応来週まで保留で

【ワールドチェイン】納得いかない仕様

先日、大きなアップデートが来まして、
やっと2章のラストまで実装されました

f:id:parrot_studio:20170128005823j:plain

相変わらず話は面白いのですが、問題はこちらです

f:id:parrot_studio:20170128005902j:plain

なぜ、ストーリーのキャラを、有料ガチャにしましたか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

1章の時は、主要キャラはほぼストーリーガチャに入ってましたし、
ストーリー的な演出で信長様が手に入ったりもしたのですが・・・

別に一章も有料だったならいいのですが、
なんで2章からこの仕様にしたんですかね・・・
せっかくコインを貯め込んでいたのに・・・(´・ω・`)

一応、ログボでたまっていた石で10連を回し・・・

f:id:parrot_studio:20170128010046j:plain

・・・カエサルが出たことは出たのですが、
そういう問題ではないんですよね・・・

とりあえず、2回目の10連+キャンペーン分を回して、
その結果次第でいろいろ考えます(´-ω-)