昨日、告知でまともな更新をしなかったため、
ネタがたまりまくっているので、一気に片付けますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【RO】鯖煮会の告知
昨日、鯖煮会の告知を出しました
「鯖煮会 2017/02 in Trudr」は2/18(土)の21時からになります
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ
【チェンクロ】ネタ多すぎ
とにかく片っ端から片付けていきますが、
まずペルソナコラボの超上級、先日のBlogの後に騎士PTでクリアしました
カインがカンストしてなかったのは本当に気づいてなかったのですが、
それでもこれだけ活躍するあたりが・・・(lll゚Д゚)
遠距離が痛いので騎士を主体にし、
ダウンすると台無しなのでダウン耐性をできるだけつけて、
あとは範囲攻撃にお任せした感じですね
3部のチャレンジクエでここまで安定したのは初めてで、
毎回これくらいだと楽なのですが・・・(´-ω-)
それに気をよくして、一応キャンペーン分だけコラボフェスを回したのですが、
ほとんどSRも出ないという結果でして
キャンペーンで一応SSRはもらえたものの・・・
・・・今回はダメダメですね(´・ω・`)
そして今日は実装されたアマツ編の2章を進めていたのですが・・・
・・・アマツも成長しましたね(`・ω・´) b
ストーリーが急展開しただけでなく、
新しいキャラも登場しておりまして・・・
・・・たぶん、この人が次のフェスだと思われるので、
アマツ編3章をはよщ(゚Д゚щ)
そしてこれが今日最大の山場なのですが、
シミュレーターを大幅に更新しました
#ccpts (1/5) 昨日追加されたSSRヒトリと、SSRアマツの上方修正に対応しました しかし、今回の更新はこれだけではありません(`・ω・´) -- チェンクロ パーティーシミュレーター https://t.co/Q035wKXs12 pic.twitter.com/yPlCXLcE2q
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
#ccpts (2/5) 今回の更新で、アビリティの分類全体を大幅に見直しました まず、深淵の渦で良く使われる、「特定の所属を強化」するキャラを検索可能にしました(´・ω・)っ -- チェンクロ パーティーシミュレーター https://t.co/Q035wKXs12 pic.twitter.com/NvY7i3Ymwf
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
#ccpts (3/5) また、アビリティ発動条件で、「特定の職構成」「特定の武器」と表現していたものを、具体的な職・武器で検索できるようにしました(´・ω・)っ -- チェンクロ パーティーシミュレーター https://t.co/Q035wKXs12 pic.twitter.com/vmLHhB0MaO
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
#ccpts (4/5) さらに、効果の分類を細かく見直しまして、特別扱いしていたクリティカル関係を統合したり、カテゴリを再分類したりしています(`・ω・´) -- チェンクロ パーティーシミュレーター https://t.co/Q035wKXs12 pic.twitter.com/MsNeS9FmW6
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
#ccpts (5/5) 今後も見直しを続けていきますが、再分類で検索履歴からの検索が動かなくなることがあります 動作がおかしい場合は再検索をお試しください -- チェンクロ パーティーシミュレーター https://t.co/Q035wKXs12
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
前々からやりたかった、アビリティの整理がやっと一段落しました(´・ω・)っ旦~
これをやるために、昨年末からいろいろ下準備していて、
やっと見える形になったかな・・・という感じです
まだまだいじる必要はあるのですが、
でかい山は一つ超えたかなと思います
次はスキルの整理をしつつ、いよいよバディの対応に進みます(`・ω・´)
ここまでの大作業を済ませたところで、
いよいよヒトリを引くことにしたわけです
今回は大作業で功徳を積んだ後だし、
いけるかな・・・と思ったのですが・・・
今回は積んだ功徳が違った∠( ゚д゚)/ pic.twitter.com/NUnUDKG2Rd
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
だから今回は功徳のレベルが違うのです( ゚д゚)o彡゚ pic.twitter.com/TJLaWfC68l
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
・・・キャンペーン込みで2凸でした∠( ゚д゚)/
早速サブストーリーを進めてみました
ああ・・・・・・もう、ヒトリ、尊すぎる・・・・・・_(:3」∠)_ pic.twitter.com/OYeuK6Nl9X
— ぱろっと (@parrot_studio) 2017年1月27日
すばらしいですね・・・(-人-)
いっそ完凸させたいところですが、
次のイベントの絡みもあるので、一応来週まで保留で
【ワールドチェイン】納得いかない仕様
先日、大きなアップデートが来まして、
やっと2章のラストまで実装されました
相変わらず話は面白いのですが、問題はこちらです
なぜ、ストーリーのキャラを、有料ガチャにしましたか(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻
1章の時は、主要キャラはほぼストーリーガチャに入ってましたし、
ストーリー的な演出で信長様が手に入ったりもしたのですが・・・
別に一章も有料だったならいいのですが、
なんで2章からこの仕様にしたんですかね・・・
せっかくコインを貯め込んでいたのに・・・(´・ω・`)
一応、ログボでたまっていた石で10連を回し・・・
・・・カエサルが出たことは出たのですが、
そういう問題ではないんですよね・・・
とりあえず、2回目の10連+キャンペーン分を回して、
その結果次第でいろいろ考えます(´-ω-)