あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ケモナーの深淵

昨年、家のすぐそばで同人誌の即売会をやっていて、
しかもそれがケモナー向け、という話を書きました

netgamer.hateblo.jp

そして今年、また同じ場所でやるということで、
ついに同人誌即売会デビューしてきました(`・ω・´)

skypalette.jp

何しろ「家から5分以内の会場」で「ケモナー向けオンリー」です
この機会を逃せばなかなか難しいですからね・・・

とはいえ、初めてで何もわからないし、
人混みでもまれるのも苦手なので、
あえてカタログ販売開始から1時間遅れで行ってみました

この時点で整理券はすでになく、最後のフリー入場回だけでしたが、
そもそも終わり際を狙っていたので問題ないわけです

で、そのままいったん家に帰り、カタログを読み始めたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170129004903j:plain

・・・すぐに自分の甘さに気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ

たしかに、私はたいていの「けもいもの」が好きですし、
このBlog等々でもいろいろ書いてきましたし、
昨年はけもいエロにも多少手を出しました

しかし、カタログのサークルカット一覧を見たときに、
あまりの深さに衝撃を受けました
ほとんどの単語が全く頭に入ってこないのです(((((( ;゚Д゚)))))

そもそも、「獣耳」なんていう甘い要素はまるでなく、
最低ラインが「獣人(二足歩行系)」なのは全然構わないのですが、
もっと業が深いというか・・・

あまりえぐいのはBlogのポリシー上、紹介できませんが、
例えば「ポ○モンのR-18本」とか中身想像できます?Σ(・ω・ノ)ノ
(しかも、絵はちゃんとかわいい系で・・・)

これでかなり怖じ気づいたのですが、
せっかくカタログも買ったし、近いので・・・ということで、
最後の回の入場時間に会場に行きました

整理券が必要な他の回に比べれば人が少なめだったとはいえ、
狭い会場に人がいっぱいだし、見たことないものもいっぱいで、
最初の20分くらいは流されるままに周囲を見ておりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがに終了まで30分を切ると、だいぶ人の数が減ってきたので、
そこからいろいろと見てまわったのですが、
今回は初めてなので、ターゲットを「狐さん本」に絞りました

それで手に入れたのがこちらになります(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170129010213j:plain

500円の本を3冊、1500円の本を1冊買ったのですが、
意外と「狐さんの本」はなくてですね・・・
(別な内訳だと、健全なのが2冊にあれなのが2冊です)*1

ただまあ、なかなか面白い体験でした
やっぱり「描いている人」や「それを読んでいる人」を実際に見ると、
いろいろわかって面白いですね(`・ω・´) b

さすがにコミケにいくってのはとても難しいですが、
けもケットのメインの方とか、
コミティアくらいは機会があれば試してみたいですね

なお、肝心の本の内容ですが・・・
(えろい)狐さんがダメなわけないでしょう・・・?(*ノ∀ノ)

【RO】ノビ部、ウェルスで設計図を手に入れる

せっかくウェルスのキャンペーン中ですし、
今日のノビ部はウェルスの討伐クエをやってみました

f:id:parrot_studio:20170129012103j:plain

探索型がルート型で、範囲攻撃を当ててしまうと面倒なので、
できるだけ孤立している敵を狙って狩っていたのですが、
それでも謎の攻撃で吹っ飛ばされたりと、なかなか大変でした(´・ω・`)

それでも1時間半くらい狩って、フィールドの討伐はクリアしました

f:id:parrot_studio:20170129012314j:plain

私はA-Hitとブリガンでしたが、1Mくらいらしいのでまあまあですかね

設計図で一番高いのになると170Mとかいかれた値段らしいので、
もうちょっと回せるといいのですが、なかなか・・・(´-ω-)

【チェンクロ】深淵の中間地点

昨日引いたヒトリですが、早速キララネ様のスキルを伝承しました

f:id:parrot_studio:20170129012553j:plain

ヒトリがスキルを使うところがこちらになります(´・ω・)っ

youtu.be

弾が赤いのはいいとして、
なぜか装備武器がキララネ様のになってるのが気になりますが、
元々「拳の魔法使い」のスキルだけに、違和感ないですね

後は深淵の渦を回してまして、ついに女天魔が4凸に到達しました

f:id:parrot_studio:20170129013038j:plain

・・・クエストは相変わらず意味不明ですがΣ(゚Д゚)ガーン

まあ、それはそれとして・・・

f:id:parrot_studio:20170129013057j:plain

・・・やっと天魔の第1アビリティ解放です・・・が、
第2アビリティはいつになることやら・・・

【セブンス・リバース】だらだらと幻獣戦

最後に軽くこちらのネタですが、現在は外伝を順につぶしたりとか・・・

f:id:parrot_studio:20170129013256j:plain

・・・幻獣戦を回したりしております
まあ、本気でもりもり回すってレベルではないですが・・・(´-ω-)


*1: なお、この中の一冊は偶然にもTwitterで数日前に流れてきたやつでして、初めてにしては私の嗅覚もなかなかだなとΣ(・ω・ノ)ノ