あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

靴下1000本ノックの試練

昨日はへんてこな時間に更新したりしていましたが、
とにかく体が妙に疲労MAXモードでして、
今日は夜にマッサージを受けてきまして

担当したのは初めての方だったのですが、
この方が結構的確に体の問題を言い当ててまして、
どうも私の肩こりは目から来ているっぽくてですね・・・

ずっと私は「肩こりのせいで目が痛くなる」と思っていたのですが、
実際は「目が痛いせいで肩こりになっている」のが正解らしく、
目のケアをすれば肩こりが改善するそうで

体がボロボロだと、趣味に使える体力とか気力がダウンするわけです
ゲームはかろうじて回していますが、漫画がとにかく積み上がっているので、
これをどうにかしたいのですが、ゲームがなかなか大変でして・・・

・・・ということで本題へ...φ(・ω・`)

【RO】靴下1000個問題

いい加減、靴下集めを始めないと・・・と思いまして、
今日はGD1で狩りをしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161217011239j:plain

・・・なんかアンソニがでかいのですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
動きは相変わらずで、靴下だけ狙うなら時間の無駄なのですが・・・

でまあ、さすがにABではらちがあかないので、
修羅に切り替えて靴下100個集めてみたのですが、
これに1時間くらいかかりまして

で、全部でいくつ必要かというと・・・

 3個×12日×9キャラ×3垢=972個

・・・という、しゃれにならない数字に(((((( ;゚Д゚)))))

これを買ってまかなうってのはさすがにありえないので、
自力でどうにかしたいのですが、今のままだとあと9時間かかるわけで・・・

WLの範囲魔法を乱射するとか、ちょっとやり方を考えないといけませんね
まあ、一番欲しいのはグリードが使える装備ですが・・・

・・・1日単位でいいから売ってもらえませんか(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】炎と氷の共演

まだフェスは回しておらず、ストーリーもまだで、
とりあえずクリスマスイベントを回しつつ、
ミユキの伝承を狙っていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161217011905j:plain

・・・見事成功した・・・のはいいとして、
どうしても撮りづらいんですよね、伝承のSS(´-ω-)

で、伝承したのがこちらです

f:id:parrot_studio:20161217011943j:plain

ミユキのスキルが氷属性ダッシュ攻撃なので、
炎属性ダッシュを伝承すれば、どっちでも対応できるかなと(`・ω・´)

明日はフェスを引きたいところですが、
シミュレーターも更新しないといけないし、
ROで靴下を集めないといけないし・・・


・・・やはり寝る時間を削るしかΣ(・ω・ノ)ノ


<おまけ>

書きながら気づきましたが、実は一番時間を圧迫しているのが、
「シミュレーターの新しいバージョンの開発」な気がします

データの登録もあるのですが、
システムそのものを今後を見据えていろいろいじってまして、
それに結構な時間と気力が食われてます

とはいえ、それ自体は楽しいからやっていることで、
ある意味ゲームや漫画より優先してしまっているので、
他が圧迫されている・・・という

こればっかりはどうしようもないので、
うまく回していくしかないですね・・・(´-ω-)