あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

奴らは決して雑魚でもなく・・・

かつて、フォーセリア・・・ソードワールドやロードスの舞台・・・において、
駆け出しの冒険者がまずこなすクエストといえばゴブリン退治でして、
SWリプレイ第1話でも神殿に住み着いたゴブリンを駆除しております(`・ω・´)

しかし、奴らは人間の次くらいには繁殖力が強く、
王や呪術師まで含めた一部族が構成されるくらいですので、
そこそこの知能と社会性は持っているわけです

そもそも、ロードスのリプレイ第1話で、
後にロードスの騎士と呼ばれるはずの英雄予備軍が、
ゴブリンにぬっころされ、ことあるごとにいじられているわけです

つまり、彼らは決して雑魚ではなく、なめられる相手ではない・・・
今回はそういう漫画です(´・ω・)っ

ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)

ゴブリンスレイヤー(1) (ビッグガンガンコミックス)

ゴブリン退治に執念を燃やす戦士のダークファンタジーでして、
新人冒険者がもりもりと「ひどい目」にあっているところを、
主人公がひたすら大・虐・殺という感じです(lll゚Д゚)

主人公は十分に実力のある冒険者ではあるものの、
かつてゴブリンに家族を殺されており、
それゆえに執拗にゴブリンを倒しまくっているのです

ダークファンタジーだけに、わりとグロい表現が出てきますが、
狼の口」とか「メイドインアビス」に比べればゆるいレベルですので・・・って、
比べている対象に問題がありますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

例によって元の小説は全く読んでないのですが、
漫画として面白いので、グロいのがダメでなければお試しを

【RO】久々にメモD

昨日は帰りが遅くてPT狩りできなかったので、
今日はメモD巡りに途中から参加しました

f:id:parrot_studio:20161103003932j:plain

毎日経験値をもらっているのもあり、
そろそろ民の150が見えてきましたが、今年中にいけますかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】叛逆のコラボ

現在、魔神戦が進行中で、もりもり殴りまくってますが、
そんな状況の中・・・

chronicle.sega-net.com

・・・魔神戦終了後にコラボの告知がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現在の魔神戦向けのフェスだけでなく、
2部大団円フェスも開催中で、コラボの告知ってのも困ったものですね・・・

とりあえず、魔神戦のフェスは(状況次第ですが)基本終わりにして、
大団円フェスもガジジナ以外は基本スルー・・・に、したいのですが、
やっぱりリヴェラとかシュザは1枚くらい継ぎ足したいですよね・・・(´-ω-)

ちょうど石のキャンペーン中でもあるので、
お財布と相談して考えます

あと、今日の帰りに探索を回収したところ・・・

f:id:parrot_studio:20161103004336j:plain

・・・2枚目のエンヴィGETですヽ(`・ω・´)ノ

【ワールドチェイン】あの島の元ネタ

ロードスという名の島がある・・・

f:id:parrot_studio:20161103004435j:plain

・・・名前はまだないΣ(゚Д゚)ガーン

というのが、子供の頃の鉄板ネタだったわけですが、
それはさておき、現在2章をもりもり進めております

他にも「マグヌス」の名を冠する人が出てきたりしてますが・・・

f:id:parrot_studio:20161103004532j:plain

・・・「マグヌス」といったら「エクソシズム」ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
※明らかなRO脳

そろそろ最初のガチャが見えてきてますが、
あまりあせらず進めていきます

ついでに、メインストーリーで石が溜まったので、
ステップアップガチャを試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161103004659j:plain

・・・あくまで「SSR確定」であって、
義経か謙信確定」ではないのです(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻