あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

4周年の先へ

最近、あまりの暑さに眠りが浅すぎて、
ここ2日くらいエアコンがある居間で寝てみたのですが、
やっぱりエアコンをつけっぱなしだとだるくなるんですよね(´-ω-)

そもそも、寝る時間が短すぎるってのが最大の問題なので、
時間の使い方をもうちょっと考えようと思います
仕事で遅くなるわけでもないのに、寝るのが遅いってのは(゚д゚)マズーなので

せっかく今日は涼しいですし、ネタもいっぱいあるので、
早速本題へ...φ(・ω・`)

【RO】予想外の未クリア

昨日はクエの内容を見るためにメインキャラで一通り見てきましたが、
本来、一番レベル上げが必要なのは(Gvに参加する)WLなので、
今日はWLでさくっとクエを進めて、軽く狩場を試そうと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20170727001255j:plain

・・・七王家のクエに手をつけてすらいませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

昨年は忙しかったのもありますが、
本当にABしかやってなかったようで・・・
やろうと思いつつずっと放置していたわけですね

さすがにこれでは怒られるので、
PT狩りも参加せずにひたすらクエを進めております

どうせ狩場調整が控えているわけで、急いでも仕方ないですし、
ほとんどのキャラでやってしまいますかね...φ(・ω・`)

【チェンクロ】4周年記念日

今日・・・より正確には昨日ですが、
チェンクロがサービスから4周年でしたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20170727001648j:plain

RO以外のゲームでここまで長くつきあったのはチェンクロだけです
しかも、どんどん面白くなっていくのが恐ろしいところで・・・(lll゚Д゚)

今日は記念ボーナスとして、全員にSSR限界突破アルカナが配られています

f:id:parrot_studio:20170727001824j:plain

スフィア50個と交換でも手に入るアルカナですが、
酒場SSRだけでなく、イベントSSRだろうがコラボSSRだろうが、
あらゆるSSRを好きに限界突破できる、究極のアルカナです( ゚д゚)o彡゚
(もちろん、そもそも限界突破がないツカムとフィーナは別ですが)

それはそれとして、魔神戦以降はセブンス・リバースが忙しく、
まともなイベントを進められていなかったので、
大急ぎでイベントをつぶしております

とりあえず渦が今日で終わりだったので、バグリスを回してました

f:id:parrot_studio:20170727002050j:plain

渦は本当に8層が鬼門で、ここさえ抜けられれば上級まで余裕なので、
8層を抜けられる騎士PTが作れるかどうかなんですよね・・・
その意味で、九領とか絶望的なのですが(´-ω-)

今回の湖都は幸い上級を回せたので、バグリスを一枚手に入れました

f:id:parrot_studio:20170727002215j:plain

次回は新しい天魔が追加されますが、
1枚回収したあとはまたバグリスに戻ります

趣味でゼファルを完凸させましたが、
チャレンジクエとかで使うのはやはりバグリスなので・・・(´-ω-)

そのチャレンジクエももうすぐ切り替わってしまうので、
忘れないうちにやっておきました

f:id:parrot_studio:20170727002344j:plain

いろいろ試行錯誤したのですが、結局フレンドのバグリスを借りて、
足りない火力を完凸しているゼファルで補完しつつ、
そもそも敵の攻撃を食らう時点でNGなので、回復はなしでΣ(・ω・ノ)ノ

ここまでやって、しかも薬を全種投入して、やっとクリアです

f:id:parrot_studio:20170727002618j:plain

このチェレンジクエで苦戦しているようだと、
新しい「年代記の塔」をちゃんと回せるか不安ですね・・・
天魔を平均的に育てるか、完凸を優先するか悩ましいところで(´-ω-)

後はタイムアタックですが、これはまだ時間があるので、
明日以降に試そうと思いますが、
たぶんミッションまでは厳しいですかね・・・

最後にずっと取り上げてなかった先日のイベント関連です

「チェンクロ3」最新情報を公開! 主人公たちが帰ってくる「帰還篇」を発表 - GAME Watch

「魔法少女リリカルなのは Reflection」とのコラボや新コンテンツ「年代記の塔」の続報など新情報が次々に発表。イベント「ユグド祭2017」の模様をレポート - 4Gamer.net

やはり大きなところでは「絆の大出撃」などの新コンテンツと、
6本目のシナリオである「帰還編」ですかね

5人の主人公が主人公としての山場を迎える5章以降であれば、
ツカムが戻ってきても主人公の地位を脅かされないと思いますし、
期待していましょう( ゚д゚)o彡゚