あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

小走りくらいの小忙しさ

いよいよ12月なので・・・ということでもないのですが、
今日は帰りが遅くて、明日も忘年会で遅い予定です(´-ω-)

3日の土曜日はリアル雑談会なので、帰り時間は未定だったりと、
今週は何かと落ち着きません

日曜は日曜で映画を見たいのですが、見たい映画が2本あり、
一本は昨日アニバでなければ見ていたはずだったのですが・・・
なんでしょう、妙に小忙しいですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに、来週の土曜、12/10は早くも「鯖煮会 2016/12 in Lif」でございます

netgamer.hateblo.jp

その翌日はゲームマーケットにいったりと、
なんでしょう、妙に予定が詰まってますね・・・(lll゚Д゚)

ゲームマーケットのカタログもざっとしか見てないんですよね
まあ、たいていは前日か当日の並び時間に見てたりしますが

そんな感じで、ここ2週くらい忙しい予定ですので、
Blogの更新ができないかもしれませんので、よろしくお願いします(´・ω・`)

【RO】15周年への一歩目

ということで、今日は帰りが遅かったので、
メモDをちょっとだけ回してました

f:id:parrot_studio:20161202005633j:plain

LoVAコラボにABペア+民でいきまして、
ラストの廃プリを無理矢理メタリックサウンドで突破です(lll゚Д゚)

まだBクラスになれるポイントではないですが、
イベント期間もそんなに長くないですし、
アニバクエも進めたいのですが・・・

あと、今日からアカデミーで衣装が配られています

f:id:parrot_studio:20161202005640j:plain

ハロウィンで配られた羽みたいなものですね
今後も定期的にあるのでしょうか・・・

配布といえば、14thアニバの曲とスキンが配布されております

【期間限定配布】14th周年記念 「なるけみちこ」さんのアレンジ楽曲と、イベント用スキンデータ : ラグナロクオンライン公式ブログ

で、CDはいつになったら出るんですかщ(゚Д゚щ)

あとは近日実装予定の機能が公開されていますが・・・

祝!正式サービス14周年 : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・NPC売却ロックはありがたいですね(`・ω・´) b

【チェンクロ】ストーリーの質

相変わらず3部のサブストーリーを進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20161202010550j:plain

・・・元々ストーリーがうりのゲームとはいえ、
明らかに3部で質が上がってませんかね・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

序盤に実装されたキャラほどパターンはだいたい決まっていて、
絡むキャラ数も少なかったのですが、
3部はサブストーリーも明らかに気合いが入ってます

f:id:parrot_studio:20161202010756j:plain

お嬢とモアネットのきょぬーコンビの会話ですが、
こんな感じで面白すぎなんですよね(lll゚Д゚)

ツカムが基本的にしゃべることができず、
フィーナとピリカで回していたのが2部まででしたが、
3部からは主人公達もしゃべれるので、それで幅広いってのもあるかもしれません

そんなサブストーリーを進めつつ、イブキの親愛度を上げまくってます

f:id:parrot_studio:20161202011016j:plain

Lv21からはボーナスが+7でした...φ(・ω・`)