あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

クリスタルを奪いあう鳥ゲー

昨日は真夜中に帰宅したのもあり、さすがにBlogを更新できませんでした
仕事・・・も、一応含まれるのですが、ほぼ雑談に近く、
それだけで2時近くまで・・・というΣ(・ω・ノ)ノ

というわけで、昨日のアップデート関連を軽くまとめようと思うのですが、
ついでなのでこんなゲームの紹介を(´・ω・)っ

以前、こちらの記事で紹介されていたのですが、
いつの間にか国内で販売されていたので買ってみたわけです

www.4gamer.net

他者からクリスタルを奪い、4種類揃えるか、6枚集めるのが目的ですが、
一度に揃えきれなかった場合、自分の手元には大量のクリスタルが残ってしまい、
他者から狙われる側になる・・・という殴り合いが発生するのです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20161123124327j:plain

今、会社にカードゲームを布教しているところでして、
今度これを持ち込んでプレイしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

【RO】アニバまで1週間

先日大型アップデートがあり、来週からアニバということもあって、
今週は大きな内容はありません(´-ω-)

ragnarokonline.gungho.jp

むしろポイントは、民湾のセカンドコス発表ですね

新しいセカンドコスが! : ラグナロクオンライン公式ブログ

イラスト的には悪くないので、あとはドット絵ですかね・・・
ずいぶんとふわふわなスカートですが、前をかなり差があるので、
下手すると何の職かわからない可能性もΣ(・ω・ノ)ノ

あと、来月の鯖煮会、「鯖煮会 2016/12 in Lif」について告知を出しております

netgamer.hateblo.jp

年末なのでちょっと早くて、12/10(土)になりますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】3部実装前夜

ついに明日は3部実装でございます

【11月28日16:00追記】11月24日(木)アップデートメンテナンス実施のお知らせ/チェンクロ【公式】

今夜生放送でいろいろ発表があると思いますが、楽しみですね(*゚∀゚)=3

11月23日(水)"チェンクロ公開生放送2016秋の陣"放送!/チェンクロ【公式】

何度か書いていますが、「新規のプレイヤーも3部からスタート可能」です

もちろん、1部・2部のストーリーをプレイすることはできるし、
持っているキャラもそのまま使えますが、
トーリーやシステムは新規の人を見据えたものになっています(`・ω・´) b

逆に、既存プレイヤーからすると、「伝授システム」を最初から好きに使いこなせたり、
同じストーリーでも中級・上級をプレイして報酬をGETしたり、
というのがアドバンテージになります

気になるのは、今までの魔神戦や踏破などのイベントが、
どういう形になるか、ですね・・・

なにしろ「時代」が違うので、過去の時系列でイベントがおこなわれるのか、
3部ベースで進むのか、双方でリンクした形になるのか・・・
このあたりが今日聞けるといい感じですね

最後に今日までのコラボですが、
SRだけは完凸させようと、軽くひいた結果・・・

f:id:parrot_studio:20161123130554j:plain

・・・なぜか2枚目のほむらがΣ(・ω・ノ)ノ