あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「改変」と「修正」の狭間で

今日は先ほどまで鯖煮会をやってましたので、
早速その話題から...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会・5周目スタート

ということで、「鯖煮会 2016/09 in Alvitr」をやっておりました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

今回から5周目ということで、各鯖でうさ耳GET企画をやっております

netgamer.hateblo.jp

今回はギリギリでやっていましたが、
来月はもうちょっと早めにやらないといけませんね(´-ω-)

で、今回は連休初日ということで、なかなか厳しいかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160918010543j:plain

・・・最大で10名での雑談になりましたヽ(`・ω・´)ノ

まあ、そのうち半数くらいの方はこのあとお帰りになりましたが、
こんな感じで狩りの合間に軽く寄ってみるなんてのも歓迎ですので、
どんどん来ていただければと思います

どちらかというと、今回のクライマックス(?)は序盤でして・・・

f:id:parrot_studio:20160918010536j:plain

・・・意味不明な状況にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

先頭のくまーは私ですが、うさ耳と一緒にいろいろいただきまして、
その中にカードスリーブがあったのです

そして今回の話題ですが・・・

togetter.com

・・・ちょうどPS4が発売されたばかりということで、
ゲーム関連の話題が結構出ておりました

個人的に気になったのはこれですね(´・ω・)っ

サバクのネズミ団

これが800円で買えてしまうってのは非常にやばいのですが、
まだ世界樹が終わってないし、今月末にデモンゲイズも出るので、
勢いでポチってもプレイできないかな・・・と

PS4のゲームもこれかなってのを選んで、
一応カートには入れているのですが・・・やる時間あるのかな(´-ω-)

そんなこんなで次回、10月の鯖煮会ですが、
10/22(土)の21時からBreidablik鯖を予定しております

旧鯖と全く違う原理の働くB鯖ですので、来月は早めに動こうと思います
次回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【ワールドチェイン】1章の終わり

今日はひたすら1章を進めておりました( ゚д゚)o彡゚

f:id:parrot_studio:20160918010551j:plain

やっぱりこのゲームはストーリーが面白いのです
ストーリーに限定していえば、たぶんチェンクロより好みかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、総合的に「ゲーム」としてみた場合は圧倒的にチェンクロなのですが、
なんというか、「時間改変系のSFもの」は別格というか・・・

今日の夕方、買い物に行きつつぼーっと考えていたのですが、
ワールドチェインといいしゅたげといい、
やっぱり源流は「YU-NO」なのかな・・・と

yu-no.jp

というか、予約を忘れていたので今ポチりましたΣ(・ω・ノ)ノ

「特殊なデバイスを駆使して主人公(達)が歴史を改変していく」という流れは、
YU-NOもしゅたげもワールドチェインも同じです
特に、しゅたげとワールドチェインは「修正」がメインになっています

1章のラストでは、大きなジレンマに遭遇するわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160918010556j:plain

・・・まだ1章なのに号泣させられました。・゚・(つД`)・゚・。

しゅたげに比べると、世界のシステムに挑むってよりは、
まさに「絆」がテーマになっているあたり、「チェインシリーズ」って感じですね

そんなこんなで、信長様を手に入れたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160918010602j:plain

・・・軽く育成して使ってみたところ、凶悪な銃撃能力です(lll゚Д゚)

一応、このまま2章が始まってはいるのですが、
さすがに敵の能力が跳ね上がってますし、
サブストーリーもたまりまくりなので、しばらくそっちを片付けます

なにより、千代女さんが欲しいのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160918010609j:plain

・・・なかなか出ません(´・ω・`)