あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

黄色いネズミ、アメリカを制する

ここのところ、とあるゲームでアメリカが文字通りの大騒ぎになっております

www.itmedia.co.jp

まあ、ポケモンなんですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そもそも、Ingressによって世界的な位置ゲーという概念ができあがったわけですが、
とはいえあれはマニアックすぎたというか、熱狂的マニアはいたものの、
「普通の人」には刺さらなかったわけです

しかし、題材が「ポケモン」となれば別です
あまりの熱狂っぷりに・・・

www.itmedia.co.jp

・・・アメリカで長さの単位が変わりそうな勢いですΣ(゚Д゚)ガーン

Ingerssをガチでやっている人は、歩き回って結果的に健康になったりしたそうですが、
運動不足のお子様達が外を歩き回るようになるなら、
それはそれでいいことなのかもしれませんね

ぶっちゃけ、私はポケモンを全くやったことがなかったりしますが、
リリースされたらちょっとだけ試してみます...φ(・ω・`)

【RO】せめて雑談だけでも・・・

今日も決して帰りが早いとは言えない状況でして、
結果的に狩りはできなかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160715005433j:plain

・・・ちょっとだけお話しておりました

最新、ちと仕事でストレスを溜めておりまして、
本当はがっつり狩りをしたいところなのですが・・・
まあ、週末ですかね(´-ω-)

【チェンクロ】計算姉妹

本当は2部8章を進めたいところですが、ちと余裕がないので、
最近増えたキャラのサブストーリーをつぶし回ってます

f:id:parrot_studio:20160715005639j:plain

ちなみに先日の探索イベント、メガドラ2さんだけ完凸を逃しまして(´・ω・`)

どうも姉ばかり出まくったのが原因なのですが、
またそのうちやってくれると思いますし、今回はあきらめで