あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

希望と絶望の最終戦

先日、勢いでdアニメストアを契約したわけですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・せっかくiPad miniでアニメが見られるわけで、
お風呂でダンガンロンパ3(の未来編)を見てみたわけです

www.nbcuni.co.jp

いやぁ・・・最高にゲスいですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「絶望編」が意図的に日常生活を描いた感じになっているのに対し、
「未来編」はいつもの「ダンガンロンパ」って感じです

問題のモノクマですが、のぶ代さんからまる子の中の人に変わったため、
(過去2作をプレイしているだけに)やはり違和感はあります(´-ω-)

とはいえ、そもそも「モノクマ」というキャラ自体、
「誰でも知っている、その手の役をやりそうにない人」が、
ゲスな台詞を言いまくるのがポイントなわけで、その意味ではベストでしょう

なお、今回はあくまで「3」なので、「2」の続きです
OPで苗木が文句を言われているのは、
まさに「2」の面子を更生プログラムかけるため、かくまったからのようです

そもそも「2」のあとどうなったのかも不明ですし、
「3」が完結編というのは間違いないわけですが・・・
やっぱり「ゲーム」として(特に学級裁判パートを)プレイしたいわけです

・・・どうにかなりませんかね(´・ω・)?

【チェンクロ】3周年へのカウントダウン

ゲームで、3周年へのカウントダウンが告知されました

f:id:parrot_studio:20160716013725j:plain

20日から本格的に3周年イベントが始まり、
3周年記念でSSR確定キャンペーンチケットももらえるそうです(`・ω・´)
(なお、20日は夜中1時からメンテですので、19日の夜は気をつけてください)

とりあえず、この連休はこの前一度あきらめた、
高難易度クエをどうにかしたいところですが・・・