あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

つっこみまくりの夜

前にも書いたと思いますが、私は定期的にAmazonのおすすめを確認しています
だいたい2~3日に一回はチェックして、買っている本の新刊をチェックし、
その関連から別の新刊を確認し、知らない本を検討する・・・という

とはいえ、私は買う本がやたら幅広いため、
買った本をどんどん「持っている」と登録しても、
なかなか全ての本をおすすめに出してもらうことができません(´-ω-)

なので、だいたい6~7割はおすすめからチェックしておいて、
あとはそれらの本を本屋で買う際、新刊をチェックしたり、
新刊が出なくても定期的に大きな本屋に行ったりします

で、今日も久々に大きな本屋にいってきたのですが、
今日行くまで知らなかったんですよね・・・

このはな綺譚  (3) (バーズコミックス)

このはな綺譚 (3) (バーズコミックス)

・・・よりによってこの本が出ていることに(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

もうね、他のあらゆる本やゲームをスルーしてでも、
この漫画だけは押さえなければならないわけですよ
にもかかわらず、2日・・・2日も出遅れるとか・・・

さすがにこれではあかんので、作者さんのTwitterアカウントを情報リストに突っ込みました
次からは各書店の特典付きも狙っていく方向で( ゚Д゚)y─~~

それにしても、相変わらず作者さんの趣味全開ですばらしいですね

f:id:parrot_studio:20160327004117j:plain

この表紙、まさに作者さんの好きなものを詰め込んだって感じで、
しかもちゃんとまとまっているあたりがプロの犯k・・・仕事です(`・ω・´) b

前から書いている通り、この漫画はただフェチっぽいだけでなく、
純粋にお話としてレベルが高いのがポイントです
今回は狐さんといえば定番の「あのお方」が登場しました

あとはこちらの狐さんも鍵になってます

f:id:parrot_studio:20160327004330j:plain

というより、今回はこちらが主役といってもいいでしょうΣ(・ω・ノ)ノ

この本に関しては、おすすめとかめんどくさい表現はしません
いいから買うんだ!( ゚Д゚)y─~~

【RO】つっこみまくりの公演

今日はうたかたさんの公演でした

f:id:parrot_studio:20160327004518j:plain

今回はオープンチャットありのゆるい公演でして、
お話の内容もヒーローもののコメディという感じで、
ところどころ観客がいじりながらの内容でした

途中、なぜか通販番組が始まりまして・・・

f:id:parrot_studio:20160327004736j:plain

・・・本当に露店がΣ(゚Д゚)ガーン
ちょうどいいのでエンペを買おうと思ったのですが、
このキャラは50zしかなくて買えませんでした

そしてヒーローもののお約束、今週のメカが登場したわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160327005133j:plain

・・・このタイミングで神器クエも出現という神がかった展開に(lll゚Д゚)

そしてバトルが始まったわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20160327005200j:plain

・・・火炎放射をバックステップでかわしたりと、
見事な殺陣が展開されるわけですが・・・

・・・これ、全部アドリブだったそうで(; д ) ゚ ゚
いや、普通に見ていたらわかりませんってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなこんなで、今回も楽しませていただきました

f:id:parrot_studio:20160327005311j:plain

GW明けの次回公演も期待しています(`・ω・´) b

【チェンクロ】出現予告と次回予告

今日は生放送がありまして、珍しく私も見ていたのですが、
そちらに関してはメディアの記事が出てからまとめて書きます
(実況的な何かはおまけでまとめます)

ただ、とりあえず・・・

・・・こちらは今日いっぱいですので、お忘れなく(`・ω・´)

問題は、火曜から魔神戦ってところですね・・・
来るんじゃないかとは思ってましたが、本当に来るとは・・・

これで魔神戦にもリソースを割かなければならなくなったので、
うたわれコラボに突っ込める石はある程度制限されます
まあ、数を決めて出なければあきらめで(´-ω-)

一方、総力戦ですが何とかコラボBOSSのをクリアしようと試していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160327005925j:plain

・・・予告が来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、そのバトルはあまりにボロボロで、
どうせ月曜には手に入るからと中断したのですが、
次のバトルでもまた予告が出まして

それは動画に撮ってなかったので、わざと中断しまして、
動画ONで再度試したところ、またも予告が出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

youtu.be

どうやら一度予告が出ると、その回はどれを選んでも、やり直しても確定のようですね

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20160327010149j:plain

・・・完凸は完了ですが、ヒロインさんを何とか手に入れたい・・・



<おまけ>

放送中に書いた内容をまとめて(´・ω・)っ