あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

退魔師、久々に目覚める

今日もネタ多めなので、前置きなしでさくさくといきましょう( ゚д゚)o彡゚

【RO】久々に本業

昨日の引き続き、今日も王位継承クエを進めておりました

netgamer.hateblo.jp

今日は本筋以外のサブストーリーを進めていたわけですが、
把握している範囲で以下のアイテムが必要です(´・ω・)っ

  • カビの粉:1
  • 聖水:1
  • オレンジ:1
  • アルコール:1
  • きれいな砂:1
  • レモン:1
  • ハーブの味付きカルビ:1(サラの記憶あたりで)
  • しおれないバラ:2(ピラ前の商人から)

他にも特殊ドロップとして、メデュからこんなアイテムも

f:id:parrot_studio:20161111003456j:plain

こちらはクエを受注している間のみ、
自動でアイテム欄に入るタイプのアイテムなので、
受注している間に集めておけば、他のキャラでも使えます(`・ω・´)

これでだいたいのサブクエが終わりまして、
あとは監獄の奥で話をすれば・・・と思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161111003611j:plain

・・・MEが効かない上に、そもそも敵強すぎでした
しかもこの監獄、テレポ不可なので、クエを進めるのは相当きつそうです(´-ω-)

そこで、あきらめて本筋に戻りました

f:id:parrot_studio:20161111003707j:plain

ROでは定番の「あれ」ですが、ややこしいことに・・・Σ(・ω・ノ)ノ

「あれ」の調査をするため、過去に飛ぶことになるのですが、
ここが今回の狩場になりまして、
とある事情からアンデットの巣窟になっております

つまり・・・

f:id:parrot_studio:20161111003847j:plain

・・・MEでひゃっはーできる狩場なのです( ゚д゚)o彡゚

一度ひゃっはーしすぎて転がりましたが、
NPCの部屋から直通があるので復帰は楽です

f:id:parrot_studio:20161111004114j:plain

経験値も(゚д゚)ウマーで、Lv161のデスペナが数分で回収できたので、
本気で狩りまくれば結構上がるはずです


なお、この王位継承クエですが、
リリース後の状況を見て、早速修正が入るようで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

王宮が少し快適になります : ラグナロクオンライン公式ブログ

一週間足らずでこんな修正を予告してくるとか、
以前では考えられないことですね・・・

【チェンクロ】とりあえず1回目

最終的には全部揃えるのが必須のまどマギコラボですが、
まず昨日30回だけ引いてみたところ・・・

・・・SSRほむら以外揃いました(; д ) ゚ ゚

f:id:parrot_studio:20161111004513j:plain

逆に、SRがほとんど凸ってない(なぎさで2凸程度)ので、
キャンペーンチケットはギリギリまで使わず、
自力でほむらを狙っていきます

元々、コラボのために用意した石がまだまだありますし、
また週末あたりですかね・・・