あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おすすめ京都漫画10選(解答編)

以前はいまいち理解できなかった「バブみ」という概念が、
最近なんとなくわかってしまった私です、こんばんはΣ(・ω・ノ)ノ

チェンクロネタがかなり渋滞しており、
今日は前置きで久々にカードゲームネタを持ってくるつもりだったのですが、
先日気まぐれで出した問題に、全力で答えてくださった方が

(本来、拍手の引用はおまけでやることにしてますが、今回は特別にここで)

漫画の答
暴れん坊少納言
いなり、こんこん、恋いろは
応天の門
古都こと
千歳ヲチコチ
はんなりギロリの頼子さん
放課後さいころ倶楽部
夕焼けロケットペンシル
まではわかりましたが、「ざ」「腹」が
わかりませんでした・・・

これだけわかればほぼ100点と思われます(`・ω・´) b

「夕焼けロケットペンシル」は本当に京都か怪しく、
トラップとして混ぜておいた「放課後さいころ倶楽部」がわかった時点で勝ちかと

ということで、一気に10冊解答を並べていきます(´・ω・)っ

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 7 (ガムコミックスプラス)

史実をきっちり理解した上で、アレンジして漫画として成立させている名作
お話の合間の豆知識もいい感じです

アニメの台詞を作者が監修し、完璧な京都弁で統一されていたという名作
BD全部買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

応天の門 4 (BUNCH COMICS)

応天の門 4 (BUNCH COMICS)

最近紹介した平安時代の刑事もの
白梅ちゃんがうちにほすぃ・・・(´-ω-)

古都こと―チヒロのこと―(1) (アクションコミックス)

古都こと―チヒロのこと―(1) (アクションコミックス)

1話ごとに時間軸をあわせつつ、双方の視点から話が進むという、
実にテクニカルな漫画

さすがに難易度が高すぎたと思われます(´-ω-)
とりかへばや物語」の少女漫画版*1で、核心をややぼかしてます

千歳ヲチコチ 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

千歳ヲチコチ 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

史実の人物が一人もいないのに、完全に「平安もの」として成立しており、
かつコメディとしても秀逸

さすがにこれも難しかったですかね
プライドが高くて小心者の舞子さんとの日常もの

はんなりギロリの頼子さん 1 (ゼノンコミックス)

はんなりギロリの頼子さん 1 (ゼノンコミックス)

これも先日ご紹介
ちなみに、行きつけの本屋で猛プッシュしておりましたΣ(゚Д゚)ガーン

どうしても(高円寺の)「すごろくや」のイメージが強いですが、
あくまで漫画の舞台は京都なのです

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

夕焼けロケットペンシル3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

頼子さんと同じ作者さんの漫画
明確に京都と明示されてませんが、主人公の家が「丸太町さん」なので・・・

【RO】いつもの剣士討伐

実は今日、会社の方達とラーメンを食べて帰ってきたため遅くなってしまい、
他のギルメンも飲み会帰りとのことで、さくっと剣士だけ回してきました

f:id:parrot_studio:20160213002445j:plain

まあ、これ以上でも以下でもありませんΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】情報が渋滞中

今日から唐突に魔法兵団フェスがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

chronicle.sega-net.com

ユニあたりが欲しいのはやまやまなのですが、
来週から2部8章が控えており・・・

app.famitsu.com

・・・しかも、こちらの記事によると、月末は魔神戦なのです(lll゚Д゚)

www.4gamer.net

2部8章は後でもいいとして、今回のフェスにどこまで投資するかが問題ですね・・・
大海フェスと同じく、無料分だけ回すのが妥当かな・・・とは思いますが

そんなわけで、とりあえずver.1向けの武器でも集めるか・・・と思ったのですが、
実は私、ver.1のヴェルナーもカティアもユニももってないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

夏祭りでのヴェルナーとユニはいるのですが、オリジナルがいなかったんですよね・・・
当時はまだ課金しておらず、溜まった石は迷宮山脈につぎ込んでいたので、
あまり賢者の塔のSSRがいないという・・・

あと、大きめの告知として、「所属:海風の港」が廃止されます

chronicle.sega-net.com

先日のフロル騒動*2を受けてと思われますが、
そもそも精霊島と関係ないオルデルが海風所属ってのもおかしく、
現状の世界構成からすれば、海風だけ独立してるってのも不自然ですからね

ゲームでの対応は18日からですが、
シミュレーターの方は次の更新時に一緒に直してしまいます
たぶん、気にする方もいないはずですし・・・(´-ω-)


*1: より厳密にいえば、小説の漫画版

*2: 海風の港で引けるのに、所属が精霊島になっていた問題 シミュレーターのデータをメンテしている時にも、たぶんミスだろうな・・・と思いつつ、ゲーム内の通りに登録してあります