あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

3日ぶりの即死案件

今日は例の漫画ネタの答え合わせを始めるつもりだったのですが、
どうしても別な漫画のネタを書きたくなりまして・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今日は久々に友人と秋葉原をうろうろしておりまして、
その帰りに本屋に寄り、目的の本を探しつつ新刊コーナーを眺めていたのですが・・・

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックス)

・・・表紙を見て手に取り、裏と帯を見て大きくうなずき、
そのままレジに直行しましたΣ(゚Д゚)ガーン

先日も漫画を紹介しつつ、ぶっ壊れたことを書いておりましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・たぶん、最近の私は相当に疲れていまして、
そういう時にこういう漫画を見せられるとですね、
もはや悶絶して血を吐くしかないわけですよ(lll゚Д゚)

いわゆる「幼妻もの」ではあるのですが、
なんというかこう、ド真ん中のストレートを剛速球で投げ込まれたような、
「そうだ、それでいい(真顔)」とゲンドウポーズになりそうな話というか・・・

・・・ええ、私も乙女座なのでむっつりなんですよΣ(・ω・ノ)ノ

非常に「This is 大正」っぽく描かれている*1だけではなく、
さりげなく伏線を張っておいて1巻のラストで回収してみたりとか、
いろいろ練り込まれた感じも非常に良いです

まあ、そういうのを抜きにしても、夕月の笑顔に癒やされるだけで十分というか、
うちにもこういう娘さん欲しいですね・・・(´-ω-)

【RO】ついに出た当たり

というわけで、京都漫画ネタを明日に回しつつROネタに行きますが、
休みの日にもかかわらず、夜からいつも午前にやっている作業を始めたので、
(休みにしては)少々入るのが遅くなりまして

INしたところ、いつもの周回に出るところだったので、急ぎ修羅で参加

f:id:parrot_studio:20160212003312j:plain

そしていつものように回っていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20160212003421j:plain

超久々にCがヽ(`・ω・´)ノ

このまま使っても微妙なので、できれば10枚の真化版を使いたいところですが、
さすがに自力では厳しいですし、装備も揃えないといけないので、
なかなか難しいところですね・・・

【チェンクロ】バレンタインチャレンジャー

今年も「奴ら」が襲来しております(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20160212003601j:plain

しかも今回、ミッションが「コスト50以下でクリア」であり、
普通にやってもそこそこ難しいクエだけに、結構厳しめです

一応、クリアはしたのですが・・・

youtu.be

f:id:parrot_studio:20160212003919j:plain

・・・本気でギリギリです(((((( ;゚Д゚)))))

毒にしてくるチョコが結構出てくるので、
基本はミッションに従って魔を主体にしたPTでいいとは思いますが・・・

ccpts.parrot-studio.com

・・・やはりBOSSのWAVEがつらいですね
特にWAVE5の盾持ちをどう処理するかがポイントかと

動画を見てもらえばわかりますが、
弓BOSSに対してはタピールで完封しています
これが強みですね(`・ω・´)

問題はむしろ、モナミの方ですが・・・

・・・こちらの件はまた明日(´-ω-)


*1: 当時の金持ちの家にありがちなドロドロした感じとか、当時の小説かよって感じで屈折した主人公とか・・・