あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

正当進化のセカンドコスチューム

今日は久々に漫画ネタからです(´・ω・)っ

ご存じの方も多いと思いますが、例の「ハトクラ」を作っている方々ですね

そもそも、私がこの方々を知ったのは、猫神か世界樹かどちらかだと思いますが・・・

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 1 (チャンピオンREDコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

・・・いずれにせよ、比較的「かわいい系」のイメージだったわけです

それが、この「ダーウィンズゲーム」では、
今までとは全く異なる、男臭くて血まみれのバイオレンスが展開されており、
1巻の段階で出てくる女キャラはヒロイン1名だけですΣ(゚Д゚)ガーン *1

もう絵柄からして全然別物でしたからね・・・
1巻を買った時はあまりの違いに驚いたわけです

で、なんだかんだで8巻まで来ているわけですが、
だいぶ状況が変わってきております

相変わらず容赦ないバイオレンスなのはそのままですが、
どんどんと「元々のテイストっぽい女キャラ」が増えてきまして、
気がつけば主人公がハーレム状態に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

8巻のラストの話とか、「クルル*2かよщ(゚Д゚щ)」という展開になっており、
だいぶ元々のやりたい方向に進んでいるな・・・と

でも、これこそが「プロの仕事」なわけですよ

まず、掲載誌のテイストに合致した仕事を完璧にこなした後、
人気が出てきたのでやりたい方法に徐々に修正しつつ、
あくまで元のコンセプトは崩さない・・・

まさに、カードゲームをやっているかのような、
見事な戦略でございます(`・ω・´) b

過去作に比べてグロい展開が多いので、万人にお勧めとは言いづらいのですが、
非常に面白いダークサスペンスですので、
とりあえず天才少女が出てくる3巻まで読んでから判断していただければ・・・

【RO】ついに転職&セカンド

昨日も書いたように、最近はお疲れっぷりがひどいので、
今日は何もせずに寝るつもりだったのですが、
ふと思い立ってギロチンへの転職だけ済ませることに

すでに99/70で何年も放置されてましたので・・・

f:id:parrot_studio:20151216234301j:plain

・・・転職は一瞬です

しかし、当然ながらこの姿で長居するつもりはありません( ゚Д゚)y─~~

f:id:parrot_studio:20151216234407j:plain

f:id:parrot_studio:20151216234421j:plain

さくっとチケットを買いまして・・・

f:id:parrot_studio:20151216234431j:plain

・・・一応、着替え後の状態を確認しつつ、着替え完了です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20151216234508j:plain

やはりギロチンについては圧倒的にセカンドですね

立ち姿だと差がつきづらいですが・・・

f:id:parrot_studio:20151216234609j:plain

・・・座ってみると圧倒的な差です( ゚д゚)o彡゚

これなら育てる気満々ですが、ギロチンについては全く調べてないので、
どんなスキルがあるか、からですかね・・・

【チェンクロ】フリー武器回収失敗

昨日からフリーのA武器を回収しておりますが、
昨日のBlogで書いたLv75のクエは・・・

f:id:parrot_studio:20151216011927j:plain

・・・WAVE1で壊滅しましたΣ(゚Д゚)ガーン

Lv60のフリーとは全然敵の強さが違いすぎます
強い前衛の後ろから銃撃されるので、
並みの前衛では近づくまでに死んでしまいます

さすがにこれは無理ゲーなので、あきらめてLv60のフリーだけ回収しております

f:id:parrot_studio:20151216235001j:plain

とりあえず、薄命までは回収できたので、
鉄煙のフリーを埋める作業に戻ってますが、
明日からクリスマスイベントですし、あまり無理しない方向で(´-ω-)


*1: しかも、「腕は立つがやや頭が弱そうな感じで、主人公にべた惚れ」という、誤解を恐れず言えば、掲載誌を象徴するようなキャラで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*2: FF5ガラフの孫娘 祖父亡き後に参入し、気がつけばPTがハーレム化