あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食べたり飲んだりを読んだり

先週まででだいぶお疲れだったのもあり、
今週はまったりモードでございますc(・ω・`c )っ

幸い、チェンクロのクリスマスもあまりハードなものではないようで、
今週末はやっと2部7章の登録作業ができそうです

昨日も0時過ぎには寝た・・・というか、布団に入ったおかげで、
寝る前に何冊か漫画を読めたので、今日は一気に2冊書いていきます...φ(・ω・`)

酩酊すみれさん。  2巻 (コミック(ヤングキングコミックス))

酩酊すみれさん。 2巻 (コミック(ヤングキングコミックス))

最近は「食べ物+女子」系の漫画が多いですが、
こちらは「飲むと豹変するOLさん」漫画でございます

どうしても最近は1巻で人気が出ないと2巻で終わるためか、
1巻の時点ではちとインパクトを狙いすぎというか、
暴走気味だったのですが、2巻はほどよく落ち着いた感じでいいです(`・ω・´)

まあ、基本はエロ漫画なのですが、1巻がエロを狙いすぎだったのに対し、
2巻は比較的ラブコメっぽくなったというか・・・

「のみじょし」や「まるたさん」のような正統派(?)ではないですが、
前よりはおすすめしやすくなったので、お試しを(´・ω・)っ

もう一冊も「食べ物+女子」系漫画で、以前からおすすめしております

ごほうびごはん 3 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 3 (芳文社コミックス)

週末にちょっとだけリッチ(ただし庶民的な意味で)な
食事をするという漫画だったはずですが、
わりとどうでもよくなっているような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

この3巻で「やばい」のが「揚げバター」という食べ物でして
恐ろしい食べ物なので各自ググっていただければと思いますが、
余裕で1000kcal近いお菓子なので、食べ過ぎにはご注意を・・・

【RO】ギロチンクロスのスキルを考える

正直、全くスキルもステもわかってないGXですが、
とりあえずスキルだけでも考えようと、
シミュレーターをいじっておりました...φ(・ω・`)

知っている・・・というか、見たことあるスキルを押さえるとこんな感じですが・・・

http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?20GXCKIaHNsNbxgSdnsOqFrArFeAcYIn

・・・正直、ローリングとクロスインパクトで狩りは十分な気がするんですよね
実際のところはどうなんでしょうか(´-ω-)

ちなみに、その2つのスキルを取るだけであれば、
なんとJob11で完成してしまいます

とりあえず、週末にでも専用ワールドでいろいろ試してみましょうか...φ(・ω・`)

【チェンクロ】クリスマスイベント開始

いよいよチェンクロもクリスマスイベントでございます(`・ω・´)

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20151218002039j:plain

昨年は高難易度タイムアタックで悩まされましたが、
今年はシンプルにクエをクリアしていくだけのボーナスステージです

というのも・・・

f:id:parrot_studio:20151218002056j:plain

・・・大海スタート地点の島で、
クエをクリアするだけでSPチケットが6枚も手に入るからです(; д ) ゚ ゚

ミッションも難しいものではないようですし、
この忙しい時期にはありがたい難易度かもしれません

なお、今回の目的はこちらのお嬢さんですが・・・

f:id:parrot_studio:20151218002203j:plain

・・・昨年の限定キャラ、ニコルも1枚手に入ります
昨年完凸を逃したとか、今年から始めたという方にはいい感じですね(`・ω・´)

ちなみに、並行してチェインストーリーフェスが始まってますが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・聖剣コラボでお金を使いすぎですし、
来週から魔神戦で特効を引かないといけないので、
今回はスルーの方向で(´・ω・`)