あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

1週間遅れのネタ回収

先週は本気で忙しい・・・というよりは疲れ切っていたので、
Blogに書くネタが本気で尽きておりますΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日は久々に本気で狩りをしたいと思ってますので、
Blogの更新も最小限にして時間を作りましょう

【RO】できすぎたジョーク

ネタがないといいつつ、「書こうと思っていたけど忘れていたネタ」はそこそこありまして、
本当は先週書くつもりだったのがこのお話です(´・ω・)っ

mekeloki.blog36.fc2.com

一見遊べそうに見えますが、ステージ選択まで行くと・・・(´-ω-)

最近はTwitter等で「お絵かき企画」が流行っておりますが、
これをジョークの形でまとめたのがこちらになります

さすがに実際に遊べるってレベルではないのですが、
こういったネタから本当に作っちゃうのは最近のネタですし、
2D格闘ツクール的なツールもあるようですし、どなたかどうですか|ω・`)

でもまあ、ゲーム作るための敷居はどんどん下がってますが、
最終的にポイントになるのは「バランス」でして、
とにかくそこが難しいわけですよ

「動くもの」はスタートでしかなくて、
「完成」に至るまでにはひたすら調整が必要なわけですが、
そこはやっぱり好きでないと難しいですからね・・・(´・ω・`)