あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ファンタジーな普通の日常

昨日紹介した漫画も「不思議」という意味で「ファンタジー」と表現しましたが、
一口に「ファンタジー」と言っても、種類がいろいろあります

一番に思いつくのは「中世のヨーロッパ的世界観」ですが、
「和風」「中華」「ケルト」等々、
過去に存在した独特の文化圏をベースにしたのもたくさんあります

それらはどれも「時代」をベースにしているわけですが、
歴史にとらわれず、独特の世界観を構築したものも、
立派に「ファンタジー」でしょう

昨日もちょっと触れた「ハクメイとミコチ」は、
まさに「妖精と動物を主人公としたファンタジー」ですが、
今回の漫画もある意味では「ファンタジー」でございます

住んでいる住宅こそ日本のアパートっぽいですが、
世界観はだいぶ独特でして、
そんな世界における「日常」を描いた漫画です

同じ作者さんの別な漫画が同じように独特な世界で、
それが気に入って今回も買ってみたのですが、
残念ながらこの1冊で終わってしまってます(´・ω・`)

いろいろ謎めいた要因が出てくるにもかかわらず、
それらの細かい説明もなく終わってしまうわけですが、
あくまで描かれているのは「日常」なので、話自体に違和感がありません

ただ、せっかく構築された世界観だけに、
もったいないな・・・とは思います(´-ω-)

なお、同じ作者さんの別な漫画をAmazonさんが勧めてきたのですが、
そちらは今読んでいるところなので、また別の機会に

【RO】1.5倍期間スタート


1月6日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト


「新春記念!全モンスターの経験値1.5倍キャンペーン」開幕! 新年のスタートダッシュを決めてキャラクターを鍛え上げよう| ラグナロクオンライン公式サイト

だいぶ久々に「単純な1.5倍」でございます(`・ω・´)

思えば、最近はメモDやイベントで効率のいいものが提供され、
純粋な経験値ブーストイベントは以前に比べて減ってますからね

実は私も今日に向けて準備を進めてました

f:id:parrot_studio:20150106204444j:plain

今回はソーサラーを上げるつもりだったので、
お正月休みにいろいろ「回せる環境」を試してました
詳しい話はまた後日に...φ(・ω・`)

あと、コスたまも新しいのがきてます


「コスたまFrozenII」アイスカラーの衣装装備が勢ぞろい| ラグナロクオンライン公式サイト

スノウノウの帽子とリボンマフラーがいい感じですね(`・ω・´) b

それと、来週は不具合修正を含む大きめのパッチが来るらしく、
メンテ時間が2時間延長されています


1月13日(火) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ| ラグナロクオンライン公式サイト

倉庫拡張はその翌週以降と思われますが、
メンテ時間ギリギリで何かしたい時は気をつけて・・・

【チェンクロ】魔神戦終了

年末年始にかけて行なわれた長めの魔神戦も、
今日の午後で終了しました(´・ω・)っ旦~

私の成果は以前も書いたように・・・

f:id:parrot_studio:20150106204952j:plain

・・・完凸で終了しております

ただ、全然金箱が出なかったので、
ギリギリまで粘ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150106205024j:plain

・・・結局最後まで出ませんでした(´・ω・`)

今回の魔神戦は初めて「ソウル3ブースト」が適用され、
私でもLv150超えの魔神と戦えたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150106205121j:plain

・・・このように、ほとんどダメージを受けずに殴り合えたため、
200秒を十分生かすことができ、
結果的にLv100以降で負ける気はしませんでした

ギンさんがクリティカルで回復だったので、
魔神の攻撃をギンさんに向けておき、
マナをあえて残したまま殴らせれば、全然HPが減らなかったわけです
(それこそ、安定状態になってからは倍速にしてましたΣ(・ω・ノ)ノ)

まあ、1周年記念のモアネット救出のように、
新しい要素はたいてい甘めの設定で始まる傾向にあるので、
次回も同じように楽ができるかは謎です

なお、最終的に全部で2100万近い魔神が倒されたようで・・・


魔神撃破数20,150,000体達成!/チェインクロニクル

・・・魔神を10体以上討伐した方には石40個が配られておりますヽ(`・ω・´)ノ

九領フェスが来週っぽいので、そこで使ってもいいのですが、
せっかくなので、もふもふ酒場で使いますかね・・・



<おまけ>

昨日のおまけでさらっと書いた新機能、
本番環境に投入してスマフォでいじってみたところ、
全然使い物になりませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

最初にPCで作ってタブレット対応させた時もそうだったのですが、
やはり実機で動かすといろいろ粗が出るんですよね・・・
正式にリリースするにはまだまだ時間がかかりそうです

一応、PCやタブレットで「見る」だけなら可能ですので、
勘のいい方は探してみてください(´-ω-)