あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

密林に響く炎の波動

最近、漫画の話ばかり書いていたので、今日は別な話を...φ(・ω・`)

毎月恒例のROFANですが、今年の年始に12月号が発行されておりました


ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

とはいえ、アナウンスがあったのが昨夜だったので、
まだ細かいところに目を通しておりませんが、
相変わらずギリギリのネタを・・・(lll゚Д゚)

以前書いたように、今回はクロスプレビュアーとして、
私も参加しております

当時はなんとなく「鳥かご」に9とかつけたのですが、
実際に使った今レビューするなら10をつけますね・・・
あれは楽しすぎる(*゚∀゚)=3

とりあえず、細かい内容についてはまた後日

【RO】1.5倍のブギスギス

せっかくの1.5倍ですので、Blogも駆け足でいきますが、
昨日は早速ソーサラーでブギスギスを試してきました

f:id:parrot_studio:20150107200922j:plain

竜巻で軽く足止めして、火属性のサイキックを撃つだけなので、
狩りそのものは楽勝です(`・ω・´)

ただ、WLのような自前の回復を持たないので、
支援が切れてHP/SPが危うくなったらベースに戻り、
支援からのポタで戻る・・・というサイクルです

ステと装備はこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150107201047j:plain

支援が切れてもサイキックを全弾当てれば、
倒せるような装備で調整をしています
もちろん、本気狩りなのでテレポはブブ羽で

あえて深夜に狩ったので、
人がいない・・・というほどではないにせよ、
ぶつかるようなことは少なく、狩りに支障はありませんでした

細かく計ってませんが、Lv158の教範込み30分で、
20~30%くらい上がったので、
週末に追い込めば結構なところまでいけそうな・・・( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】お正月のやり残し

昨日から始まった、魔神戦後のお金稼ぎイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20150107201449j:plain

・・・珍しくヨシノさんがメインで出てきます(`・ω・´)

ツル姫様のシナリオとかに、間接的な登場はあったのですが、
直接的な登場がなかっただけに、非常によろしいですね
この調子で九領外伝もお願いしたいところです

あと、お正月のログインボーナス、
メリオのサブストーリーが終わりまして・・・

f:id:parrot_studio:20150107201621j:plain

・・・オリョウが手に入るフリーの方もやってました

Lvは高いものの、敵の構成はそんなにきつくない・・・というか、
例の羊骸骨軍団なので、さくっとクリアして回収しましょう

なお、今日のログインで・・・

f:id:parrot_studio:20150107201811j:plain

・・・ついに500日の大台に∠( ゚д゚)/

この手のログイン日数は途切れた時のダメージが大きく、
最近のゲームではあいまいになっているものも多いですが、
せっかくなのでできるだけ続けていきます



<おまけ>

ここ数日書いている、チェンクロパーティーシミュレーターの件ですが、
昨日困っていた技術的な問題はほぼ解決しまして、
予定していた機能をごりごり追加しております...φ(・ω・`)

思ったより早めに公開できるかな・・・とも思いますが、
最大の問題は「見せ方」なので、そこさえクリアできれば・・・