あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

おやすみとおはようの間に・・・

こんばんは・・・というよりは「おはようございます」って時間ですが、
こんな時間に更新しているのにはわけがありまして(つ∀-)

本来、昨日は何事もなく家に帰り、注文していたBDを受け取り、
某ゲームの体験版を落としたり・・・と、
いつも通りだらだらする予定だったのですが・・・

急遽、仕事関連でお客さんと食事をすることになり、
かなり帰りが遅かったり疲れていたりで、
すぐにBlogを更新する気力がなく、いったん軽く寝たわけですね(´-ω-)

まあ、今日一日終われば連休ですし、そこでだらだらしますかね・・・

正直まだまだ(つ∀-)ネムーなので、本題はさくっと...φ(・ω・`)

【RO】修羅のセカンドコス予告

連休明けのメンテで修羅のセカンドコスが実装されるらしく、
Twitterや公式Blogで画像が公開されています

修羅が……動いた! : ラグナロクオンライン公式ブログ

悪くないと思いますが、個人的には修羅も元のデザインが嫌いではないので、
今回も見送りですかね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】今日から本気を・・・

本来、昨日の夜にガンガン進めるつもりで予定が入ってしまったので、
魔神戦はまだ50体も倒せてません(´・ω・`)

f:id:parrot_studio:20170915043346j:plain

連休もないので、あせってはいないのですが、
200体前提で考えると今日中に少なくとも80~100体は・・・

一方で、早い人は早いようで、
昨日の朝、出かける前に暴走が連続で流れてきましたΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、それで殴ってみたところ、他の人に比べてダメージが出てなくて、
これは(゚д゚)マズーということで、一から構成を考え直しました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20170915043628j:plain

あいまいだった昨日の構成に対し、
ジンランがダウン特効で、他の面子が全員ダウン付与という、
明確なコンセプトにしています(`・ω・´)

ジンランのスキルでダウンはさせられるのですが、
特効であるジンラン本人はダメージを最大化する感じで

あとはブースターがいまいちだったので、
職が分散するリスクを考慮しても、
明確に旅人ブースターであるコラボキャラを追加しました

このおかげで、ダウンを付与しなくても、
単純な攻撃力で2倍弱になり、あからさまに強くなりましたヽ(`・ω・´)ノ

リヴェラ以外、旅人ブーストを持っているのはコラボキャラで、
たまたまうさ耳は持っていたのでどうにかなりましたが、
今後はちょっと考えないといけませんね