あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

精錬祭りの光と影

・・・というほどたいそうなものではないのですが、
昨日は精錬祭りでだいぶ成果があったので、
今日はその話を中心に...φ(・ω・`)

【RO】審判セットの完成と無駄な時間の浪費

精錬祭りで叩きたいものはみんな終わってしまい、
残りは審判セットだけだったのですが、
昨日のミラクル精錬はひたすら審判セットを叩きまして・・・

f:id:parrot_studio:20170511005515j:plain

・・・とりあえず+6が2セット完成しました(`・ω・´)
(いただき物のエンチャント済みも+6で1セットありますが、
 それは最悪の場合のために温存)

ここまできたらあとは普通に叩いていくだけです
とりあえず服を叩いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170511005715j:plain

・・・一発で成功しただけでなく、2個とも+7にΣ(・ω・ノ)ノ

続いて靴を叩きますと・・・

f:id:parrot_studio:20170511005738j:plain

・・・2個のうち1個で+7が完成(`・ω・´) b

この調子で肩もいけると思ったのですが、
2個とも折れてしまいまして、
仕方なくまたコインで交換してくるはめに

これを+6に叩き、普通の精錬で+7を狙う・・・
そんな感じで5回ほど叩き折った結果・・・

f:id:parrot_studio:20170511005941j:plain

・・・やっと完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

これで防具はOKなのですが、ここまできたら審判杖も狙いたいですよね
いただきものの+7審判杖はあったので、
これにエンチャントすれば、一応審判IIにできるはずです

f:id:parrot_studio:20170511010032j:plain

そんなわけで、初めてアーティファクトのエンチャントに挑戦したわけですが、
成功するためには「ステ+1/ステ+2」の組み合わせしかなく、
失敗したら初期化が必要です

エンチャントと初期化それぞれにコイン1枚と100kが飛びますので、
結構な勢いでzenyが減っていき、だいぶ怖くなってきたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170511010254j:plain

・・・コイン100枚(+10M)くらいでついに成功∠( ゚д゚)/

これはかなり運のいい方でして、
200枚以上使ったって話もあるくらいなのです
こうしてみると、審判IIが30Mで売られているのも納得です

ということで、早速交換して叩きました

f:id:parrot_studio:20170511010404j:plain

f:id:parrot_studio:20170511010410j:plain

これで審判セット完成ですヽ(`・ω・´)ノ

残りの精錬タイムで、なんとか+7を狙っていきたいところですが、
どうせ+7以外ではボーナスがつかないので、
今回はあまり無理しない方向で・・・

ここまでが昨日の夜で、今日の夜は余っていたポイントを使おうと・・・

f:id:parrot_studio:20170511010538j:plain

・・・倉庫に放置されていたエクセリオン装備を叩いたのです

しかしですね・・・このエクセリオン装備というやつ、
設計図を使うと初期化されるらしく、
先に叩いても意味がないらしいんですよね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まともに使ったことがなかったので、
そんなことも知らなかったわけですが、
ポイントはともかく時間は完全に無駄でした・・・

AB以外は補償のポイント10kに手を出してないレベルなので、
メモD回しはABだけにして、もう無理はしない方向でc(・ω・`c )っ

【チェンクロ】今日の進捗

とりあえずこんな感じで(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170511011029j:plain

今日は4500万くらいを目標にして、
明日の夜で5000万まで持っていて、そこでほぼ終わりですかね
さすがにそこまでいけば余裕だと思うのですが・・・(´-ω-)