あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

きっと某大陸の影響

今日は急に暖かくなりましたよね・・・
夜になっても暖房がいらないレベルです(lll゚Д゚)

この時期は本当に着るものに困るわけですが、
うかつに薄着すると風邪を引くのが難しいところです

で、この陽気のせいか、やっぱり頭がぼーっとしておりまして、
これはもうどうやって解決したものかと・・・(´-ω-)

でも、この手の健康に関わる情報を、
Webから得るのって今めちゃくちゃ難易度が高いじゃないですか
本当に困ったものですよね・・・

まあ、そんな私の不調はどうでもよくて、
今日の書き出しはこちらの漫画からです(´・ω・)っ

結構前に買ったくせに、読んだのは今日という感じなのですが、
相変わらずのダークファンタジーでございます

1巻と違い、2巻では亜人のPTメンバーが増えるのですが、
やっぱり主人公はゴブリンをKILLすることしか興味がなく、
ダンジョンのラスボスすらも「ゴブリンほどではない」というΣ(・ω・ノ)ノ

ただ、今回あえてこちらを紹介しているのは、
明らかにこの漫画(というか原作?)が、
TRPGの影響を受けているだろうってことで・・・

ゴブリンに「シャーマン」や「ロード」がいるとか、
「ドラゴントゥースウォーリアー」に「ストーンブラスト」ですよ
だいたい何を言いたいかはわかると思いますが( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、直接的ではないにせよ、あの国産としては初・・・ではなかったとしても、
最初期であることは間違いなく、
それ以降のルールにも大きな影響を与えてますからね

もっといえば、一般的な「エルフ」のイメージを作ったのは、
その大陸の南にある小さな島の戦記であり、
それにイラストを描いた方のせいだったりしますね・・・

だいぶ話が飛びましたが、
相変わらず王道の(ダーク)ファンタジーとして面白いので、
グロいのがダメでなければお試しを(´・ω・)っ

【RO】猫と人形

今日はたまり場でだらだらお話ししていた程度で、
何か狩りをしていたわけではないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170406010727j:plain

・・・人形野郎だけは倒しまくってます
頭に乗っかる猫がぷりてぃ(*゚∀゚)=3

【チェンクロ】副都の戦士達

現在開催中の進撃コラボですが、
舞台が副都なのもあり、副都の元義勇軍面子が話に絡んできます

f:id:parrot_studio:20170406010844j:plain

明らかにレジェンドフェスで追加予定のアンジェリカさんに対し、
全くその予定がないワーグマンさん・・・(´・ω・`)

【FEH】2度目の投票対戦

現在、ナバール戦の準備をするため、
エルフィとうさ耳ルキナを廃上げしております

最終的に使うかは試行錯誤してみないと不明なのですが、
鍵になることは間違いないし、こういう時でもないと、
Lv40まで上げるってなかなかやらないので・・・(´-ω-)

一方、今日から始まった投票対戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170406011149j:plain

・・・予想通りカミラさんが爆走しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カチュアさんが面子にいれば、脱落するまでは支持したのですが、
いないとなるともうカミラさんしか・・・
パオラ姉さんとかミネルバ様とか、他の面子も嫌いではないのですが

まあ、とにかくナバールです
できるなら星4で回収して、星5にしたいので・・・