あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

春のうさ耳祭り

どうにも4月に入ってから頭がぼーっとするというか、
今日も起きた直後から頭が半分死んでおり、
お仕事中はまだしも、帰り道は完全に死んでましたc(・ω・`c )っ

あまりにひどいので、帰ってすぐに布団に直行し、
しばらく寝ていたのですが、本当に困ったものです

ということで、今日もさらっといきましょ...φ(・ω・`)

【RO】準備イベント2週目突入

今日は新しいコスたまが始まったくらいで、
基本的には先週の続きです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

白のストレートロングが欲しいといえば欲しいのですが、
リアルマネーもzenyも投入したいほどではないので、
とりあえずスルーですかね・・・(´-ω-)

そして2週目に入った討伐イベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20170405005437j:plain

・・・このような報告回数カウンタが表示されるようになり、
いきなり便利になりましたΣ(゚Д゚)ガーン

最近、この手のUI修正が(以前に比べて)恐ろしく早いですよね・・・
重力との連携が相当うまくいっているのか、
あるいは日本の運営側でこのレベルならいじれるシステムなのか・・・

あと、予告通りターゲットの数がだいぶ増えています
ちょっと歩けば敵にぶつかるレベルですし・・・

f:id:parrot_studio:20170405005442j:plain

・・・人が来ない端っこには大量にたまってます(`・ω・´)

おかげで先週に比べれば楽になってますが、
それでも3垢分回すのはなかなかの手間です
まあ、全ては精錬祭りのためなので・・・

【FEH】ナバール襲来

昨日、寝る前にたまった石でイースターを引いてみたら・・・

f:id:parrot_studio:20170405005454j:plain

・・・うさ耳ルキナが来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

本当はカミラさん狙いだったのですが、
緑がなかったので青を引いたらこっちが出たという・・・

ネタになるのはうさ耳マークスなのですが、
青魔はまともなのがいなかったので、良しとしますか*1

そして問題は今日からのナバール戦です
とりあえずハードで挑戦してみました

結果的に、引いたばかりのうさ耳ルキナが活躍していますが、
問題はとにかくルナティックですからね・・・

とりあえず、うさ耳ルキナとエルフィを急いで上げようとは思いますが、
間に合うかどうか・・・(´-ω-)



<おまけ>

このBlog、一応拍手ボタンが設置してありますが、
知っている人しか押さないってレベルだと思うのですね
(記事のラストにも一応ありますが、Blog右の鬼っ子画像の方が目立つ)

普段は0なのが普通で、たまに1~2あるくらいなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170405005508j:plain

・・・ここ数日押されまくってるのはなぜですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

*1: ルキナは元々、男か女かすらわからない謎キャラとして登場したので、平らだったり太めの声だったりするのですが、あの格好でも声が変わってないので、なんとなく違和感が・・・Σ(・ω・ノ)ノ