あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

錬金術師達の夜

私が単にそういった漫画を読むようになっただけなのか、
それとも実際に増えているのかはわかりませんが、
「漫画家さんの日常生活を描いたエッセイ漫画」はだいぶ増えております

特に結婚・子育て系が増えていまして、
たぶん専門雑誌が出てきたりってのが影響しているとは思います
あと、漫画家さん同士の結婚も増えていますし(某重野さん夫婦とか)

ただですね・・・この方のは一番ぶっこわr・・・もとい、面白いのですΣ(・ω・ノ)ノ

嫁いでもオタクです。

嫁いでもオタクです。

まず前提として、結婚するまでのエッセイ漫画が存在します

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

恋愛3次元デビュー ~30歳オタク漫画家、結婚への道。~

こちらの時点で相当ぶっ飛んでいるのですが、
男性との接触がほとんどなく、ド天然のこの方が、
いかにして結婚にたどり着いたか・・・というお話です

そもそもこの方、こういったふわっとした作風が特徴なのですが・・・

はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

はつきあい(2)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

・・・ある意味、中の人も別な意味でふわっとしているというか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

思えば、私がよくプッシュする仙石さんも、明らかに天然系の方でして、
どうも私はこのタイプの方(の漫画)と相性がいいようで

この方が(そして漫画の主人公も)えらいのは、
苦手は苦手として、それを克服しようと努力しているところなんですよね

多少空回りしている感はあっても、頑張ってるな・・・と思えますし、
なにより見ていて面白いですしΣ(・ω・ノ)ノ

惜しむらくは、このシリーズを描きだしてから、新しい単行本が滞っていることでして、
そろそろ新しいお話とかどうですかね・・・?

【RO】イベントラッシュの前に・・・

今週はおとなしめながら、細かいアップデートが来ております

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ハロウィンイベントが継続中で、来週から大型コラボなのですからね
今週はこんなものでしょう(´-ω-)

そのコラボスタートの翌週、ついにセカンドコスがきます

ragnarokonline.gungho.jp

個人的にはギロチン・WL・RGを心待ちにしているので、
このあたりをさっさと実装していただいて・・・щ(゚Д゚щ)

一方、狩りではメモD巡りで民のLv上げを

f:id:parrot_studio:20151028003210j:plain

f:id:parrot_studio:20151028003215j:plain

経験値的にはマランが相当(゚д゚)ウマーですが、
面子が揃わないと行けないのが難しいところで・・・

【チェンクロ】錬金術師軍団・襲来!

ということで、アトリエコラボスタートです(`・ω・´)

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

魔神戦は木曜にスタートですが・・・

chronicle.sega-net.com

・・・今回はいつものSSR報酬以外に、
同じキャラのSRが完凸できるようになってますΣ(・ω・ノ)ノ

そのためか、今回は事前登録でキャラをくれないようです
40体倒せばSRロロナが完凸できるので、SR1枚よりその方がいいでしょうね

まあ、何はともあれ・・・

f:id:parrot_studio:20151028003646j:plain

・・・まずはここからですね( ゚д゚)o彡゚