あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

締め切りに追われる狐さん

今日は帰りが遅かったので、とても疲れておりますc(・ω・`c )っ

ということで、今日も癒やし系の漫画・・・というよりは、絵本を

キツネまわりみち ~グータラしててもやる気はあるから~

キツネまわりみち ~グータラしててもやる気はあるから~

この方の絵はどこかで見たことがあったのですが、
本が出ているのは知りませんでした

教わったので読んでみたわけですが、
某「タヌキとキツネ」とは別な意味でシュール系というか、
この狐さんは締め切りに終われる絵描きさんなのです

最初のうちは「よゆー」とか思っていたのに、
どんどん締め切りが迫ってきて、担当から逃げ回る・・・みたいな、
まるで作者さんの日常を描いたかのような・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なんともいえない独特のイラストがたまらない本ですので、
狐スキーな方はぜひお試しを

【RO】修羅のセカンドコス

今日もいつもの告知からですが、今度の土曜、
9/23の21時からは「鯖煮会 2017/09 in Frigg」でございます

netgamer.hateblo.jp

会場は明日確認してきますが、いつものプロ城内の予定です
今週も大きなイベントはありませんので、まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ


そして今週のパッチですが、修羅のセカンドコスがメインです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

個人的にはデフォルトの修羅が好きなので、
今回もスルーになりますが、迷っている方は専用ワールドでお試しを

あとは今週もポイントラリーが継続です
私もこのあとラリーを回してきます

【チェンクロ】絆の大出撃スタート

チェンクロも今日はアップデートがありまして、
ついに「絆の大出撃」が実装されております(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170920003935j:plain

とりあえずブーストされる職は戦士、
SSRのラティさんは11月までに回収すればいいようです

ちなみに、どの評価でもラティさんが出現するようですので、
1日1回忘れずに回すのが大事と思われます

早速やってみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20170920004059j:plain

・・・自動で100人選ばれるわけですが、
だいぶ予想外の面子が選ばれておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

現時点での分析だと、サブストーリーのクリア数が
わりと大きめに作用しているらしく、
なぜかRのキャラがSSRを押しのけて選択されていたりします

とはいえ、この構成を自分でいじることはできないので、
あとはGOを出して見ているだけです

f:id:parrot_studio:20170920004221j:plain

このように、親愛度0のキャラがガンガンとコンボを重ねていくので、
親愛度も計算には入っているけど、メインではない気がしますね・・・

そして初回の結果ですが・・・

f:id:parrot_studio:20170920004314j:plain

・・・何といきなりのS評価でしたΣ(゚Д゚)ガーン

ドロップに石とかスフィアとか含まれており、
ラティさんこそ出なかったものの、
これは相当に(゚д゚)ウマーですね・・・

一応、細かい結果も参照できますが・・・

f:id:parrot_studio:20170920004433j:plain

・・・1位のゼファルはともかく、3位がSRのペイシェだったりして、
正直よくわかりません(´-ω-)

要は、プレイヤーが関与できる要素はあまりないので、
AP40使って1日1回大掛かりなガチャを引くものと考えていいと思います

あと、今週限定で旧イベント報酬の復刻が来ています

chronicle.sega-net.com

シェスメトはともかく、セリーヌさんといえば、
チェンクロの黒歴史「クロノトリデー」の報酬であり、
私も3凸で止まっておりました(´・ω・`)

今でこそ、報酬SSRはポイントだけで決まり、
ランキング報酬はおまけになってますが、
最初の踏破イベントでは普通のゲーム同様、ランキング報酬だったんですよね

ということで、早速10回ほど回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20170920004618j:plain

・・・3年越しくらいで完凸しましたヽ(`・ω・´)ノ

4つめの宝箱が開きづらいとのことで、
ずっと昔の毎月チャレンジを思い出しますが、
今回は1週間限定ですし、そこまできつくはないようです

あとは実装記念フェスですが・・・
今日はもう気力がないので、また明日(´-ω-)zzz...



<おまけ>

狐さんといえば、今日はこんなネタも(´・ω・)っ

youtu.be