あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

小さな体に巨大な兵器

先週から新しいお仕事をしておりますが、
今週あたりから本格的なお仕事をしておりまして、
むしろ疲れなくなっておりますΣ(・ω・ノ)ノ

仕事場にいるのに、何もしないって方がストレスなんですよね・・・
ありすぎても疲れてしまいますが、
適度なお仕事がある方がむしろ楽なんですよね

とはいえ、さすがにまだ仕事場でTwitterとかをやるのは、
私自身の余裕はともかく、会社での信頼度とか空気感とか、
いろいろ読み切ってからでないと・・・(´・ω・`)

そんなわけで、今週末の「鯖煮会 2015/03 in Olrun」は余裕でOKです


鯖煮会 2015/03 in Olrun 開催! - あるネットゲーマーの日常

幸か不幸か、今週は大きなイベントもありませんし、
お暇な方はぜひご参加ください
お待ちしております(`・ω・´)ノ

【RO】新装備実装と来週の予告

ということで、早速今日のパッチですが・・・


3月10日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

・・・「RO企画室」の新装備が追加されております(´・ω・)っ


「新装備 from 出張版RO企画室 Vol.3」新アイテム6種がお目見え! 特殊な能力を使いこなそう| ラグナロクオンライン公式サイト

f:id:parrot_studio:20150310203106j:plain

個人的実用の範囲だと「アイオーンスタッフ」が気になりますが、
一見すると「MATK24」という数値にびっくりしますΣ(゚Д゚)ガーン

実際は、「AMP1LvごとにMATK+24」とあるので、
本当のMATKは264ということになるのですが、
計算式上はどうなるのでしょうね

まあ、ラディウスでダメUPとか、
リーディングの詠唱短縮とか、いろいろ効果はありますので、
できれば欲しいところですが・・・お高いんでしょう(´・ω・)?

他だとやっぱりメテオストライクですかね
ノビ部で手に入れたいところですが、
ノビ部だけでは厳しいかな・・・

あと、来週のパッチの予告も来ています


「英雄の痕跡」第4弾「魔神の塔」2015年3月17日(火)実装決定!| ラグナロクオンライン公式サイト


魔神の塔 | 英雄の痕跡 | キャンペーン・イベント | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

異世界にいけないと入れないダンジョンですので、
「異世界ツアーズ」開催中の今のうちに準備を(`・ω・´)

【チェンクロ】ホワイトデーイベント開始

個人的には相変わらず2部4章を進めておりますが、
ホワイトデーイベントが始まりました


イベント「白き愛の日」開催!/チェインクロニクル

新システムの「DRAMATIC CHAIN」を体験できるようですし、
フェスに興味がないって方もイベントはやっておきましょう...φ(・ω・`)

そしてフェスですが・・・


ホワイトデーフェス開催!/チェインクロニクル

・・・スルーしてもいいかなと思いつつ、
ルーラ以外は持ってない上にそれぞれ強いので、
1~2回くらい引いてもいいかな・・・と

まあ、たぶんSSRだとしてもルーラの気がしますがΣ(・ω・ノ)ノ

あとは人気投票も始まってますが・・・


(3/10 18:00投票受付開始!)ホワイトデー記念! チェンクロイケメン人気投票/チェインクロニクル

・・・ヴェルナーの牙城は崩れるのでしょうか?



<おまけ>

昨日、更新するまで気づかなかったのですが、
土曜に書いた記事がなぜか非公開(というか下書き)になっておりましたΣ(゚Д゚)ガーン


監獄で狐耳騎士を探す露天商 - あるネットゲーマーの日常

Twitterに告知が流れているので、
確実に一度は公開したはずなのですが・・・
クリックしても見えなかったという方は申し訳ありません(´・ω・`)

まあ、土曜は風邪で完全にダウンしていたので、
たいした内容ではないのですが、興味のある方はご確認ください