あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

駆け引きにおぼれる者達

以前の職場への通勤中もなかなかゲームをするのは難しかったわけで、
今の某史上最凶のルートではさらに難しいわけですが、
それでもスマフォで電子書籍はよく読みます

たいていはスレイヤーズとか昔のTRPG世代の本を読んでますが、
今日の帰りに読んでいたのがこちらです(´・ω・)っ

もう何度読んだかわかりませんが、
この手のTRPGリプレイでこのシリーズが一番好きです

何というか、一番駆け引きが知的なんですよね
まあ「人間に染まりきったエルフ」がその元凶で、
中の人が某有名ファンタジー小説*1の作者さんなのもありますが

TRPGにもいろいろありまして、
ヒーローものっぽくお約束で殴り合うゲーム*2もあれば、
謎めいたシナリオが推奨されるゲーム*3もあります

そんな中でも、やっぱりソードワールドって汎用性が高くて、
小説やシナリオ集でも、かなり多彩なお話が展開されてました
(私自身、和風のアレンジルールをイベントでやってました)

最近はTRPGよりもボードゲームブームって感じになってますが、
やっぱりTRPGの「一緒にお話を作っていく感」は格別ですからね
また久々にやりたいところですが・・・(´-ω-)

【RO】至高の白狐耳

狐耳の話をする前に、まずは告知から
今週末、3/14(土)の21時からは「鯖煮会 2015/03 in Olrun」でございます


鯖煮会 2015/03 in Olrun 開催! - あるネットゲーマーの日常

思えば、この雑談の前身は「TRPG座談会」ですし、
ここでもTRPGが関わってるんですよね・・・

だからといってTRPGの話をしているわけではありませんし、
毎月妙な話で盛り上がってますので、初めての方もお気軽に(´・ω・)っ


そして狐耳の話ですが、日曜に買取をかけまして・・・

f:id:parrot_studio:20150309214336j:plain

・・・ついに手に入れましたヽ(`・ω・´)ノ

しかし、まだ騎乗の狐さんの色を変えてません

f:id:parrot_studio:20150309214406j:plain

これでも悪くはないのですが、やはり色を揃えたいですからね(´-ω-)

ちなみに、「髪の色も変えないのか?」言われましたが、
このキャラには一応元ネタもありますし、
とりあえず狐さんの色を変えてから考えます

ちなみに、自力で引いたノーマル衣装は・・・

f:id:parrot_studio:20150309214556j:plain

・・・サブのソーサラーに渡しました
(ちなみに、このキャラも元ネタがあり、メインソーサラーと関係がある名前です)

ついでに、昨日はまたジターバグに行ってきました

f:id:parrot_studio:20150309214814j:plain

徐々にソーサラーも上がってますが、
落ち着いたらさくっとオーラに持ち込みますかね(`・ω・´)

【チェンクロ】2部4章進行中

相変わらず2部4章を進めてますが・・・

f:id:parrot_studio:20150309215025j:plain

・・・目の前に酒場がある場所が見えるのに、
まだストーリーは折り返し地点ですΣ(゚Д゚)ガーン

ストーリーもですが、敵も今回はかなり強くて、
油断していると手も足も出ません
敵が銃器だらけですし、戦士主体だと相当厳しいかと・・・

あと、今日は「チェインクロニクルクリムゾン」の新刊が出ております

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(2) (講談社コミックス)

CHAIN CHRONICLE CRIMSON(2) (講談社コミックス)

今回も漫画版主人公「キャス」のコードがついてますので、
1巻と合わせてこれで1凸になりますね
義勇軍の隊長としての「主人公」は別に出てきます)

ということは、この漫画の5巻で完凸ということになりそうですが・・・
その前に「キャスver.2」とか出てきたらどうしましょΣ(・ω・ノ)ノ



<おまけ>

最近、チェンクロシミュレーターの作り直しをやっていたのですが、
昨日考え直しまして、全部破棄しましたΣ(゚Д゚)ガーン

そもそも、技術的な興味で作り直しをしていたのですが、
今の作りがそんなにダメってこともなく、
困っているわけではないんですよね・・・

そもそも新しいバージョンが今のバージョンに機能的に追いつくには、
今のペースだと数ヶ月はかかりそうなので、
さすがにその間ずっと機能追加できないのはきついですし(´-ω-)

とはいえ、作り直しで現行Verの問題点も見えたので、
現行Verを手直ししつつ、予定していた機能を追加していきます

まあ、まずは2部4章のデータ登録をしたいのですが、
データが揃ってからの方がいいので、また週末ですかね...φ(・ω・`)

*1: 某ロー○ス

*2: 某中国のお嫁さんで有名になっている方が作った「天羅万象」は、互いのトラウマをえぐり合うタイプのお約束ゲーという見方もできなくは・・・Σ(・ω・ノ)ノ

*3: 最近Amazonに勧められたのですが、ゴーストハンターRPGボードゲーム版があるんですってよ、奥様Σ(゚Д゚)ガーン