あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

究極の一手

2/20でパズドラが3周年だったのですが、
それに合わせて久々に図鑑本が出てまして、
勢いで注文してみたところ・・・

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑

パズル&ドラゴンズ モンスター大図鑑

・・・ものすごい厚さの本が届きまして、
もはや完全に鈍器です(lll゚Д゚)

この本にはコラボのモンスターは掲載されていません*1
それでもオールカラーでこの厚さなので、持っているだけで腕が疲れます

いくら紙の本が好きだといっても、
これに関しては電子書籍が正解かもしれませんね

最近は電子書籍でもコードが送られてくるので、
調べた上で買ってみるといいかもしれません

【RO】鯖煮会と究極精錬

昨日は「鯖煮会 2015/02 in Lif」でございました


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

DDFが並行していたり、ギルメンがINできなかったりで、
少なめの人数からスタートしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150222182731j:plain

・・・結果的にたくさんの方に来ていただけましたヽ(`・ω・´)ノ

今回の話題はこんな感じに


【RO】鯖煮会 2015/02 in Lif - Togetterまとめ

昨日はノートンさんがやらかしたため、
IEが起動しない・・・というトラブルが起きてまして、
ギルメンがそれに巻き込まれたりも(lll゚Д゚)

他のソフトでもよくあるとはいえ、
ノートンさんは比較的トラブルが少ない印象だったので、
ちょっとびっくりしましたが、現在は解消しております

ログを見直すと、昨日もだいぶ話題が飛びまくっていましたが、
最近はまっていたボードゲームの話ができなかったので、
次回はそのあたりもやりたいですね

その次回ですが、3/14(土)の21時からOlrun鯖の予定です
近日中に告知をUPしますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

あと、来週は劇団うたかたさんの公演でございます

劇団うたかた月夜サイト-RO trudrサーバー-

当初観劇NGの予定だったのですが、うまくいくと見られるかもしれません
できればリアルタイムで見たいですからね・・・(´-ω-)


そして今日は究極精錬に挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20150222183411j:plain

火曜日で使えなくなってしまうので、
今日中に使ってしまおうと思いまして

叩いてみたのは・・・

f:id:parrot_studio:20150222183439j:plain

・・・昨年アマツで叩いた+7ヴァナルです
過剰して一番(゚д゚)ウマーなのがこれだったので

f:id:parrot_studio:20150222183517j:plain

このように、失敗してもノーリスクで、
精錬に成功すればラッキーって感じだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150222183556j:plain

・・・なんと成功しました(; д ) ゚ ゚


*1: 許可とかいろいろ面倒なんでしょうね・・・ 最近は「大物」も増えてますし(´-ω-)