あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

借り物スピードアッパー

今日は帰りが遅かったので、さくっと済ませようと思ったのですが、
重要な情報が流れてきました


高畑勲監督作品「かぐや姫の物語」テレビ初放送 1時間繰り上げて完全ノーカット - ねとらぼ

かぐや姫の物語」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もうね、いろいろなシーンを思い出すだけで泣けるレベルのツボでして、
正直、これを超える「"和"のアニメ」が今後出てくるか・・・ってレベルの名作です

おそらく、ここまで時間とお金をかけて、
一本のアニメを作るってこと自体が、
今後どれだけできるか・・・って話だと思うのですよ

しかも、極限まで表現をシンプルにすることで、
逆に必要なものを浮かび上がらせているというか、
そういうのってまさに「"和"のセンス」だと思うのですね

まあ、以前語った記事をおまけに置いていきますが、
風立ちぬ」の記事以上にネタバレっぽい感じなので、
読む場合は見た後の方がいいかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】借り物で高速化

昨日もGv後にDDFを回しておりました

f:id:parrot_studio:20150223202345j:plain

昨日は私が弓火力でデッドラを狩りまくっていたのですが、
弓がメインの方から装備を借りて試してみました

借りたのはインペリアルフェザーとチェレネ肩です

f:id:parrot_studio:20150223202354j:plain

インペリアルフェザーは別垢で持っているので、
それを想定して元々AGI110まで引き上げていたのです

この装備でHSP+支援+イクシオン発動で、SSの通りASPD191になり、
この状況でグロが発動すると、本気でデッドラが溶けます(lll゚Д゚)

ASPD193にするにはいろいろ考えないといけないはずですが、
個人的には191でも十分過ぎるので、
とりあえずインペリアルフェザーをこっちの垢に移動しますかね・・・

【チェンクロ】自由への最終調整

いよいよ明日15時から踏破イベント開始です(`・ω・´)


踏破型イベント「羽ばたく自由の鷹」開催!/チェインクロニクル

ラジオコラボのキャンペーンのおかげで、
成長アルカナが(悲しいことに)たくさんあったので、
新SSR2名のLv上げは終わっております

なので、土日はサブストーリーで覚醒させつつ、
久々にお金稼ぎをしていたのですが、
武器を上げなければならなので、今夜寝る前に追い込もうかと( ゚д゚)o彡゚

あと、昨日引いたチャレンジガチャで・・・

f:id:parrot_studio:20150223202404j:plain

・・・ジーナを取り戻しましたヽ(`・ω・´)ノ
今度こそきっちり上げていく方向で・・・



<おまけ1>

拍手でコメントをいただきました(´・ω・)っ

+8ヴァナルおめっとですYO!w
ウチの+6は…、無事+6のままでしたΣ

ありがとうございます(`・ω・´)ノ

考えてみれば、壊れないってだけで、+8の成功率って低いですよね
普段は+7すら全然成功しないのですが・・・(´・ω・`)


<おまけ2>

冒頭で書いた、以前映画を見た時の記事がこちらです
結構深いところまで突っ込んで書いているので、
まだ見たことないって方は控えた方が良いかと(´-ω-)


真説・竹取物語 - 小狐話楼