あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

待っていた新作+α

今日は帰りが早かったので、
さくっとBlogを更新してDDFでも・・・と思ったら、
帰ってきて相当仕事でトラブルが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

結果的にいつもより遅くなってしまったのでさくさくいきましょう

【RO】溜まっていたネタでGO

気がついたらいろいろネタが溜まってましたし、
どうせ狩りの話はDDFネタになるので、
今日はネタを消化の方向で(`・ω・´)

まずはあさって21日の「鯖煮会 2015/02 in Lif」ですが、
会場を見てきました


鯖煮会 2015/02 in Lif 開催! - あるネットゲーマーの日常

f:id:parrot_studio:20150218221559j:plain

いつものプロ城内になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

そして今日の公式Blogで、来週からのひな祭りに関する情報が出ております

花も団子も楽しみたい(よくばり) : ラグナロクオンライン公式ブログ

ただ、それ以上に重要なのは「移動不可装備の移動」でしょう
いつもなら倉庫に入れることができない装備を、
1週間限定で移動可能、というものです

例のハンゲーム連係解除による補填処置ですが、
どのプレイヤーでも移動は可能なはずなので、
うまく利用しましょう...φ(・ω・`)

私はゲフェニアの鍵になるあれを移動したいのですが、
どこに置いたかな・・・

あと、Twitterで流れてきたネタですが、
このような漫画がいつの間にかUPされておりました


漫画でわかる!ラグナロクオンライン|ラグナロクオンライン公式サイト

もちろん、新規ユーザ向けではあるのですが、
本当にいつの間に・・・(lll゚Д゚)

【チェンクロ】2部3章進行中

明日から新しいイベント開始のはずですが、
未だ告知が出ておりませぬ(´・ω・`)

ラジオコラボはもう終わっているので、
メインストーリーを進めているわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150219205541j:plain

・・・何でしょう、この生物(?)Σ(・ω・ノ)ノ

だいぶお話が佳境っぽいので、
可能なら今日中に・・・とも思いますが、さすがに無茶かな・・・

【その他ゲーム】セガの新作発表

・・・とまあ、今日はここまでが前置きでしてΣ(゚Д゚)ガーン


【速報】SEGAのスマホ向け新作タイトル発表会にて『ケイオスドラゴン 混沌戦争』ほか電撃発表 [ファミ通app]

「オルタンシア・サーガ」は昨年の製作発表以来、
私が心待ちにしていたゲームでして、
早速事前登録いたしました( ゚д゚)o彡゚

「ケイオスドラゴン」もメディアミックス前提のプロジェクトですし、
いろいろな意味で「チェンクロの成功」を生かしている感じがしますね

しかも、TRPGのセッションを通じて世界観が構築され、
ボードゲームまで出るというのは相当珍しいかと(lll゚Д゚)

この中で一番先にリリースされそうなのがソニックですが、
スマフォの限られたインターフェースで、
どれだけ「ソニックらしさ」が出ているのか気になります

もちろん、メインキャラはテイルスにしますが何か?( ゚Д゚)y─~~