あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

騎士がひらひら

今日はネタが多いのでどんどんいきますよ( ゚д゚)o彡゚

【RO】スカート騎士さん

ROにおいて「スカート剣士さん」は有名ですが・・・

サブ倉庫2の使い方 : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・まさかRGまでスカートになるとは・・・Σ(゚Д゚)ガーン

この公式Blogは記事タイトルがよくないですね
「RGのセカンドコスチューム」とでも変えるべきでしょう

もちろん、騎士といえばftmmというのもわかるのですが、
しかしこれはこれで貴重だと思いませんか?щ(゚Д゚щ)

なお、このドット絵を見て、
チェンクロに似たキャラがいたな・・・と思い出したのですが、
それはおまけに回すとして・・・

元々、RGを作ってグリフォンをもふろうかと考えてはいたので、
これはいいきっかけになりました
早速剣士を作ってDDFを回します( ゚д゚)o彡゚

で、今日のパッチですが・・・


1月27日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

・・・究極精錬が期間限定で設置された以外、
大きな変更は来ておりません
てっきりDDFに追加が来るのかと思ったら、後半の情報だったようで

とりあえず、今週は今まで通り回しまくって、
後半につなぎましょう(`・ω・´)

【チェンクロ】パーティー構成で悩み中&シミュレーター新機能

昨日から魔神戦を回しまくっておりますが・・・

f:id:parrot_studio:20150127204919j:plain

・・・まだ50体いっておりません(´-ω-)

というかですね、相変わらず特効武器が出ないんですよ
前回はそこそこ早めに出たとはいえ、
やはりトータルで3個とかってレベルでして、本当に謎です

で、昨日書いたPT構成からさらにいろいろいじってまして・・・


ファルナーズ, フロガビトゥス, ズイハ, オルオレー... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

f:id:parrot_studio:20150127204928j:plain

・・・こうなっております

天運要員としてアルミルスを入れていたのですが、
後半はひたすら何十秒も殴ることになり、
マナの寄与が薄いだろうな・・・ということで、攻撃力重視で...φ(・ω・`)

ただし、オルオレータでも毒は効かない・・・というか、1しか通りません
各方面から情報をいただきましたし、私自身でも確認しております

これでもまだ完成ではなくて、敵が暗闇を使ってきたので、
対抗する絆アビリティを入れたいとか、おしゃれさんが実は魔神のみに1.5倍なので、
弓の方がいいんじゃないかとか・・・

ちなみに、今回は「150体倒せば3凸確定です」Σ(・ω・ノ)ノ

というのも、今回の撃破報酬はほとんどコインで、
しかもガチャのストッパーが400->400らしいので、
150体でちょうど2回確定になっているそうです

200体だともう400回回せるのですが、
3回目も400でストッパーがあるのか不明で、
それ次第ではありますが、とりあえずは150体が目標ですかね

そしてシミュレーターについてですが・・・

・・・待望の(?)「お気に入り機能」を追加しました(`・ω・´)

(この画像だとタリビクのアビリティが間違っているのですが、
 現在は訂正済みです
 アビリティの説明文がわかりづらくて・・・)

例えば、フィーナ・ツル姫・ビエンタのように、
サブでよく使う面子を、いちいち検索で呼び出すのも面倒って場合に、
「お気に入り」に入れておけば一発で呼び出せます

まだまだ新機能を入れていく予定ですので、こうご期待∠( ゚д゚)/



<おまけ1>

チェンクロにこんな騎士さんがいるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150127204935j:plain

・・・さっきのスカートRGと似ていると思うのですが、どうでしょう(´・ω・)?


<おまけ2>

これはTwitterで見かけた話題なのですが・・・

・・・まず、個人レベルでいうとこんな感じです

鯖煮会・・・というか前身の雑談会からそうですが、
Twitterで告知を流すようになってから、一気に参加者が増えております
前回の「史上最大人数」も、Trudrのイベンターの方々が拡散したからです

これはROに限らないのですが、私自身、
かなりの情報をTwitter経由で確認しており、このBlogでも
Twitterで流れてきたのですが」という書き出しをよく使っております

例えネットゲーム内で開催するイベントであっても、
ゲーム外で情報を得るのが主流であり、
サーバを超えた情報のやり取りが発生している時代なのです

だからといって、いきなりTwitterで宣伝しようとしても、
やはりなかなか拡散するものではありません(´-ω-)

ハッシュタグ」の有無もありますが、
やはり影響力のある方に興味を持ってもらうのが一番です

あと、これはBlogを書く側の視点ですが、
やはり紹介可能なサイトや過去のまとめを、
告知と一緒に流していただけると書きやすいです

今回は「蚤の市」に関する告知(しかも自鯖GimleΣ(・ω・ノ)ノ)であり、
かなり昔から続いている「職祭り」に並ぶ「文化」だとは思いますが、
それゆえに統一されたサイト等が足りてないのかな・・・という気もします

もちろん、これはこの方が悪いのではなく、
努力されているのはよくわかるのですが、
こう、サーバの垣根を越えた、何らかの手段が必要なのかな・・・と

現状、「イベント鯖」であるTrudrの方が活発で、
Twitter上でも活発に活動されている方が多いのもあり、
その辺の方々を中心にうまいこと「ポータル」を構成できるといいのですが・・・


・・・特に結論もなく書いていくと、このように長文となりますΣ(・ω・ノ)ノ