あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

花嫁さん達の法則

今日はネタが多いわけではないのですが、
ゲーム時間を長く取りたいので、さくさくいきますよ...φ(・ω・`)

【RO】花嫁候補達のお願い

昨日の告知でアップデートについて触れられていなかったので、
てっきり実装されていないのかと思ったら、
昨日からDDFで「花嫁候補」との会話が追加されております

DDFのWPに入ろうとすると、一度話を聞いてほしいと引き戻されるので、
ちょっとだけ面倒ではあるのですが・・・(´-ω-)

どうやら「花嫁候補」はたくさんいるらしく、中には・・・

f:id:parrot_studio:20150128203439j:plain

・・・いろいろ犯罪的な候補も(((((( ;゚Д゚)))))

他にペクソジン・セリーヌキミ・RGG等々の他に、
なぜか普通っぽいケミが混じっていたりしますが、
たいていは「職」で決まってそうな感じです

しかし、同じ商人系であるメカとジェネで違いましたし、
ワンダラーとレンジャーでも違ったので、
どういう法則になっているのやら・・・

まあ、とりあえずは皆さんジェネで回していただいて、
やふぁを花嫁候補にしていただきたいところです( ゚Д゚)y─~~

そんな会話さえ済ませてしまえば、いつも通りの狩りをするだけです

f:id:parrot_studio:20150128203457j:plain

昨日もいろいろ上がりまして、
三次職で100以下ってキャラはいなくなりました(`・ω・´)

一方、昨日あんなものを見せられたので・・・

f:id:parrot_studio:20150128203503j:plain

・・・剣士を作り始めました

ギルメンも剣士を作ってましたが、
もちろんスカートRGが目的です( ゚д゚)o彡゚

とりあえずはさくっとパラまで持っていきたいのですが、
どれくらい回せばいけるのやら・・・

【チェンクロ】初の確定型魔神戦

昨日もちょっと触れたのですが、
今回は150体目で3凸確定という仕様になっていました

これが200体目で4凸できるか・・・がポイントだったのですが、
3回目のガチャストッパーが400枚と判明し、
200体倒せば4凸確定、ということが判明しました( ゚д゚)o彡゚

100体で確定1回目、150体で2回目、
200体で3回目・・・という計算になっております
もちろん、手前で出ればそれだけ前倒しされます

まあ、「200体」って相当大変ですし、
200体全部自力で止めをさすのが前提にはなりますが、
「確実な終わりがある」ってのはいいことです(`・ω・´) b

で、現状なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150128205155j:plain

・・・まだ70体を過ぎたところです
しかも、すでにギリギリ2ソウル必要になってます(´-ω-)

今朝また構成を見直しまして・・・


ファルナーズ, フロガビトゥス, ズイハ, オルオレー... : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

・・・速度UPを捨てて普通にフィーナを突っ込み、
総合的な底上げによってLv60代を乗り切ったのですが、
それでもLv70からは厳しい状況です

オルオレータを切って魔神タリビクでブーストするのも検討してますが、
そのためにも3つ目の弓が来てくれないと・・・(´・ω・`)

ということで、50体の確定で1枚はGETはしております

f:id:parrot_studio:20150128203511j:plain

ついでにサブストーリーも進めてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150128203518j:plain

・・・あ、そこ触れちゃう?Σ(・ω・ノ)ノ

いつもは気合いの実を最小限しか使わず、
魔神戦のたびに溜まる一方だったのですが、
今回は本気を出しますかね・・・