あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

積みボードゲームの予兆

今日Twitterボードゲーム絡みのネタが流れてきて、
その流れでなんとなくいろいろ調べていたところ、
こんなものを見つけてしまいまして

ライナー・クニツィーア ポイズン

ライナー・クニツィーア ポイズン

もうね、このイラストだけで買いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そもそも、私がTRPGをやっていた頃は、
モンスターメーカー」の全盛期でもありました

元々はカードゲームだったのが、
同じキャラを使ったカードゲームシリーズに発展し、
小説化され、ゲーム化され、もちろんTRPG化もされたあれです

たとえモンスターメーカーを知らなかった*1としても、
当時のファンタジー系TRPG関連の本で、
九月姫さんのイラストを見たことがないって方はまずいないはずです

海外のゲームの日本語版を作るにあたり、
イラストを描き直したってことらしいのですが、
問答無用でポチりました(`・ω・´)

そうなると、「これも買うんでしょう・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ」と、
商売を始めるのがAmazonさんでして、関連商品を見ていたらこんなものが

ハートオブクラウン?Heart of Crown?

ハートオブクラウン?Heart of Crown?

FLIPFLOPs」の名前を見てまさか・・・と思ったら、
「あの」FLIPFLOPsでしたΣ(・ω・ノ)ノ

猫神やおよろず 6 (チャンピオンREDコミックス)

猫神やおよろず 6 (チャンピオンREDコミックス)

そりゃ絵のクオリティも高いわ・・・ということで、
少々お高いながらもカートに突っ込んだわけですが・・・
このゲーム、拡張パックがたくさんあってですね・・・(lll゚Д゚)

というかですね、ゲーム機のゲームと違い、
このタイプのは一人では遊べないわけで、
こんなに買い始めてどうするのかと・・・

もういっそリアルにゲーム会を開こうかって勢いですよ
とりあえず、「ラブレター」と「カルカソンヌ」がありますので、
それに今回の2つを加えて、みんなで遊べると良さげです

もし興味がある方がいらっしゃれば、コメントをいただければと思います
わりとマジで考えてます( ゚д゚)o彡゚

あるいは、「ボードゲームの会があるので来ませんか?」というお誘いも歓迎です
興味はあるものの、正直情報をフォローしきれていないので、
ぜひ情報をいただければと思います*2

【RO】Gv後のメモD巡り

以前はPT狩りタイムが22時くらいだったのが、
最近は23時くらいスタートになってまして、
そうなると終わりが0時過ぎになってなかなか大変だったりします

みんな仕事があるわけで、なかなか時間が合わないんですよね・・・
難しいところではあるのですが(´-ω-)

そんな中でも、日曜の夜はGvがあるおかげで、
そこそこ人が集まる・・・といいのですが、
みんながGvをやっているわけでもないのがまた難しいところで

そんなわけで、昨日も23時スタートになってしまったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150119205704j:plain

・・・まずはジターバグへ
オーラのアンリミアロストでMVPはあっという間でしたΣ(・ω・ノ)ノ

そのまま超久々にGHMDへ

f:id:parrot_studio:20150119205805j:plain

あまりに久々すぎて、ラストで大惨事になりましたが、
なんとか全滅は免れました(´-ω-)

明日からはいよいよDDが始まりますが、
所用があって明日は帰りが遅めなんですよね・・・
ソーサラーで狩れるといいのですが

【チェンクロ】クノイチの刀を探す動画

現在開催中の復刻イベント、「クノイチの刀を探せ」ですが、
今日でおしまいかと思ったら、木曜までだったのですね・・・

ということで、敵構成がわかるようにと動画を撮ってみました(´・ω・)っ


【チェンクロ】クノイチの刀を探せ(Lv57/2015年復刻版) - YouTube

でも、フレンドをニンファにすべきだったし、
そもそも出てきたそばから強引に殴っているので、
これでは敵構成も何も・・・Σ(゚Д゚)ガーン

あと、シミュレーターの新モードですが、
β版公開への最終調整を実施中です

明日・・・は難しいと思いますが、
あさってには公開できればと思ってますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


*1: 正直、当時TRPGをやっていた方なら、その可能性はほぼないと思いますが・・・

*2: いくつか見てはいるのですが・・・(´-ω-)