あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

一人では厳しい試練

今日は寒すぎますね(((((( ;゚Д゚)))))

東京でも気温が10度を下回ったようで、
いくらなんでも寒すぎます
せめて、雨が降ってなければ大丈夫なんですが・・・

だから、というわけではないのですが、
ここのところモロクマスター追い込みや、
個人的なもろもろで疲れてまして、今日は久々にさっさと寝ようかと

ゲームをやるにも体は資本ですからね・・・
皆さんも風邪にお気をつけください(´・ω・)っ旦~

【RO】ROFANの最新号&ゾディアックコロシアムお試し

昨日紹介できなかったのですが、
ROFANの最新号が発行されております(´・ω・)っ


ROユーザー向けWEBマガジン『ROFAN』

今月の特集はモロクマスター関連の情報・・・なのですが、
昨日で終わってしまったんですよね・・・

でも、特にMAP周りの情報はかなり詳細で、
クエWikiだと大雑把な位置や座標だけですので、
とても参考になります(`・ω・´) b

モロクとの決戦においてNPCが支援してくれるという仕様上、
今後も異世界クエを進めるってことはあるでしょうし、
そんな時はぜひこの特集+クエWiki

で、焼き芋の件ですが・・・・・・私も引っかかりましたΣ(・ω・ノ)ノ


続いて、昨日から始まった12thアニバイベントのお話


12thアニバーサリー記念イベント 「スターライトカーニバル」特設サイト | ラグナロクオンライン

まだクエはやってないので、ニーズ&ロキ帽は手に入れてないのですが、
ジターバグを回した後にメモDに挑戦してきました

入り口は会場の右上です

f:id:parrot_studio:20141126222029j:plain

本来の通路だと「サラの記憶」のところですね

中には5つのアトラクションが存在し、
基本的にはPT人数が多いほど楽ができるようになってます

一つ目は(・ω・)ポリーン当てです

f:id:parrot_studio:20141126222136j:plain

隣り合った(・ω・)ポリーンペアに、一人一箇所かけることができ、
かぶらないように指定すれば100%突破できるので、
最低5人いれば余裕です

とはいえ、ソロでも2/9の確率で突破は可能です
逆に、5人いても指定を間違えると100%になりませんが(´-ω-)

二つ目が(・ω・)ポリーン叩きです
エリアの外に出現する(・ω・)ポリーンをひたすらクリックすればいいので、
歩いて殴るわけではありません

これも頑張れば一人でいける可能性はありますが、
操作の都合上、2PC以上でも意味はありません

三つ目が障害物競争で、
誰か一人が制限時間内にゴールにたどり着けばいいのですが、
途中のトラップで足止めされるのが問題です

一度発動した罠は無害化されるので、
PTメンバーで並んできれいに進めばいいのですが、
それでもペコHB+騎乗がないと厳しいかもしれません(´・ω・`)

4つめが三桁の数字当て・・・つまり、
3つの数字をコールして、HITしているかを教えてもらいつつ、
推理していくあれです

情報は全員で共有できるので、計画的に宣言していけば、
最終的に理詰めで解けるはずです
ここは複数PCでも十分意味があります(`・ω・´)

最後は完全に運のみのジャンケンです

f:id:parrot_studio:20141126222959j:plain

勝ちかあいこで突破でき、負けたら脱落を繰り返し、
PTメンバーか相手=12人か、どちらかが全滅したら終わりです

ルールだけ見ると、1/3しか負けないので楽勝に思えますが、
6人くらいで挑戦して5人しか突破できませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン
何か補正が入ってますかね・・・

最終的に、これくらいポイントが入りました

f:id:parrot_studio:20141126223417j:plain

目標のカバンが500Pですので、
この場合であれば5周すれば手に入ることになりますね

ただ、一人で回るには相当辛い感じなので、
後半の討伐にも期待でしょうか(´・ω・`)

【チェンクロ】秘宝を求めて・・・

昨日から始まった秘宝イベントですが、現在このあたりです

f:id:parrot_studio:20141126223410j:plain

一見するともうすぐに見えますが、すでにAP15消費なので、
そんなに楽ではありません(´-ω-)

まあ、ポイント稼ぎの本番は緊急クエ追加以降で、
それまでにストーリークリアしておくくらいで十分なので、
まずはあせらずじっくりと・・・