あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

花のお江戸で「目覚める」少女たち

詳しくは後述しますが、今月「忙しい」と書いていたもろもろが、
今日をもって一段落しまして、やっと心からゲームに集中できますヽ(`・ω・´)ノ

明日はいろいろやることもあり、休みを取りましたので、
久々にゲームをやりまくろうと思います


それはさておき、今日はこちらのWeb漫画を


咲くは江戸にもその素質 | 沙嶋カタナ - comico

ご覧の通り、江戸の少女達を描いた漫画なのですが・・・
いわゆる「腐った方面」へ目覚めていく内容でしてΣ(・ω・ノ)ノ

マニアならみんなそうだと思うのですが、
「一般の人」との距離感とか、好きすぎて何か創作に走る心境とか、
すっごいよくわかります

というより、そういった「マニアあるある」を、
江戸という背景で描いた漫画、というのが本質的なところでしょう
絵柄も含めて大変に好みでございます(`・ω・´) b

知ったきっかけはこちらの記事なのですが・・・


江戸時代の腐女子を描くWebマンガ「咲くは江戸にもその素質」がアプリに! 腐教捗るな - ITmedia eBook USER

・・・「単行本」ではなく、「アプリ」での提供なんですよね
(もちろん、先ほどのWebサイトで全部読めます)

Web版を実際に読んでいただくとわかるのですが、
スマフォでの閲覧を相当に意識したフォーマットになってまして、
いわゆる「普通の漫画をWebに載せたもの」ではないのです

つまり、漫画の基本である「ページ」どころか「枠」まで曖昧であり、
さすがにこれで「出版」は難しいでしょうね・・・(´・ω・`)

携帯向けのフォーマットという意味では、こちらもそうです

こちらは「ガラケーの1画面」を意識したフォーマットなので、
出版の際にも本のサイズを工夫することで対応できたのですが、
先ほどのはさすがに難しそうです(´-ω-)

個人的には「本」として手に取りたいのですが、
こういう事情であれば難しいので、まずはWebで読みまくります


なお、どうでもいい話ですが、
明日も「江戸の話」を書く可能性が高そうな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】大天使の翼、出現

昨日は疲労でさっさと寝てしまったのもあり、
各ゲームに関するネタは最小限で行きますが、
今日発売のファミ通で「大天使の翼」が手に入ります(´・ω・)っ


大天使の翼をイチ早くゲット! 「ファミ通クエスト」開催| ラグナロクオンライン公式サイト

f:id:parrot_studio:20141127214140j:plain

ファミ通ならどこのコンビニでもあると思いますが、
サイトでも紹介されているように、電子書籍版を買う手もあります

装備そのものはすぐに手に入るようですが、
ポイントはエンチャントですね
好みの付与を狙うため、ある程度材料を集めることになりそうです

とりあえず、今日は久々にメモDに行きたいところです(`・ω・´)

【チェンクロ】ある声優さんの本気

現在開催中の秘宝探し、現在最後のエリアに到達しております

f:id:parrot_studio:20141127214429j:plain

私のランクだとそんなもんかな・・・というスピード感ですが、
世の中には相当にガチの方がいらっしゃるわけです


無事完凸(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑ - Green★Pharmacy

某グリーンリバー氏なわけですが(((((( ;゚Д゚)))))

ROにも本気だったというだけあり、はまり方が尋常ではないですね
まだ緊急クエも始まってないのに完凸ですよ?
私もまだまだだと思いました

とりあえず、今日中にクリア報酬と杖は回収して、
明日から本気を出す方向で(`・ω・´)

あと、シェスメトのデータも登録しておきました

緊急クエの構成を考えるのに活用してください(`・ω・´)ノ



<おまけ>

この1ヶ月ほど何をやっていたのかというと、
いわゆる「リアル転職クエ」でしてΣ(・ω・ノ)ノ

さすがに業務中にそんな活動をするわけにいかず、
休みの日に情報収集したり、夜に面接とか受けていたので、
どうしてもプライベートな時間が削られてまして・・・

それもやっと「後戻りできないところ」まで完了したわけですが、
別な意味で忙しくなる可能性はあるものの、
とりあえず一段落、ということで(´・ω・)っ旦~