あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

15周年記念の襲撃者

今日は先ほどまでROの15thアニバイベントをやってきましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20171201014822j:plain

サービス開始から15年ですか・・・
私はたぶん2年目くらいからですが、それでも13年以上であり、
まさかこれだけプレイし続けることになるとは・・・

以前に比べて、私自身プレイに割ける時間がだいぶ減ってはいますが、
それでもまだまだ遊べるのは、やはり時代にあわせて変化してきたからだと思います
この調子でぜひ20thを目指していただきたいですね(`・ω・´) b

そして今回のイベントですが、30分前からクエの受注が可能になっており、
ゴールデン(・ω・)ポリーンを100/200/400で報酬がもらえるようになってました

その際にこんなアイテムももらえました

f:id:parrot_studio:20171201015059j:plain

このアイテムを使いますと・・・

f:id:parrot_studio:20171201015242j:plain

・・・このようにヒーローモードに入りまして、
移動が高速化されたり、スキルのディレイが極限まで減ったり、
そもそもスキルでSPが減らなかったりします(; д ) ゚ ゚

そんな能力を駆使しつつ、例によって雑魚をまず排除し、
BAP様15兄弟との戦いを経て・・・

f:id:parrot_studio:20171201015408j:plain

・・・長老様との戦いになりますが、
これがかなり強くて、近寄るのも正直一苦労です(lll゚Д゚)

今回はBAP様を排除してから1時まで(・ω・)ポリーンがわく仕組みなので、
少しでも早く敵を排除する必要があったわけですが、
30分を過ぎたあたりで決着がついた・・・気がします、たぶん

撃破後、軽くプレゼントのドロップがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20171201015602j:plain

・・・C帖とかいろいろもらえましたヽ(`・ω・´)ノ

その後、1時までゴールデン(・ω・)ポリーンがわくわけですが、
これはあくまで「討伐クエ」なので、
PTだとかなり有利で、ソロでは厳しい感じですね・・・

私は8人くらいのPTで狩っていたので・・・

f:id:parrot_studio:20171201015750j:plain

・・・固定狩り20分弱で400達成できましたが、
BAP様の排除に時間がかかったとか、そもそも倒せなかったとか、
鯖や街によっていろいろあったようです(´-ω-)

その討伐を報告しますと・・・

f:id:parrot_studio:20171201020024j:plain

・・・15周年にあわせてか、15000Pもらえましたヽ(`・ω・´)ノ

ハロウィン参加分のポイントとあわせ、10連を8回回しまして・・・

f:id:parrot_studio:20171201020109j:plain

・・・衣装がLv8に
ここまで来たなら、Lv10まで頑張りたいですよね(`・ω・´)

そんな感じで1時までのイベントでしたが・・・

f:id:parrot_studio:20171201020157j:plain

・・・報酬を回収するのに、1時でもこの混雑ぶりでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな感じで今年の襲撃イベントも終わったわけですが、
アニバイベントそのものはまだまだあるので、
引き続き頑張っていきましょう