あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

冬も本番、ゲームも本番

当たり前ですが、昨日から12月に入りまして、
本格的に冬でございます
今年も残り1ヶ月なんですね・・・

年末に向けて、コンシューマゲーもネットゲーも、
かなり賑やかになっているわけですが、
忘年会とかいろいろあり、なかなか難しい時期でもあります(´-ω-)

私もRO/チェンクロ/世界樹/大江戸BSと、
いろいろゲームを並行しているわけですが、
時間を作りつつうまく回していければ・・・と思ってます

まあ、最終的に削られるのは睡眠時間なんですけどね・・・(lll゚Д゚)


で、本題に入る前の再告知ですが、
今月開催の「鯖煮会 2014/12 in Radgrid」ですが、
12/13日に繰り上がっております


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

また1週間前から告知していきますが、お間違えのないように(`・ω・´)ノ

【RO】いつものあの人、襲来!

今日はいつものようにパッチの日でございました


12月2日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

アニバイベントといえばこのお方です(´・ω・)っ

怪盗アニバーサリー | 「スターライトカーニバル」特設サイト | ラグナロクオンライン

f:id:parrot_studio:20141202192620j:plain

クリアによって衣装ニーズペア帽が手に入るわけですが、
最低1垢につき一人はクリアした方が良さそうです

というのも・・・


「冬のイベント満喫キャンペーン」! 2つの大型イベントを遊んで便利なアイテムをゲットしよう| ラグナロクオンライン公式サイト

・・・こんな企画をやっているからです
もう一つはもちろんクリスマスイベントでしょう

あと、Blogキャンペーンがまた始まりました


ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part4|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン公式サイト

前回の異世界のは参加したものの、
今回はネタがないかな・・・と漠然と思ってますが、
何か思いついたら書きます...φ(・ω・`)

ついでに、あさってに12thアニバパッケージが出ます


「12thアニバーサリーパッケージ」特設サイト|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

パッケージといいつつDL版なわけですが、
こっちの方が面倒がないですからね・・・


とりあえず、今日は早速あのお方に振り回されてきますΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】思ったより早く・・・

昨日、3章の延期が発表されておりましたが・・・

【予告】12月3日(水)バージョンアップメンテナンス実施のお知らせ/チェインクロニクル

・・・1日遅れで実装されることが決まりました( ゚д゚)o彡゚

結局、林檎の審査遅れが原因だったようですね・・・
お詫びイベントはそのまま継続のようですし、
1日遅れなら良しとしましょう

一方、今日までの秘宝の迷宮ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141202191826j:plain

・・・こんな感じで終わりました
1万位にさえ入れば良く、ここから先は1000万pt報酬のみなので、
石を使うまでもない・・・という判断です

ちなみに、会社の人は1200万ptで順位が3桁だったようで、
ガチ勢って怖いです(´・ω・)(・ω・`)ネー

なお、どうでもいいことですが、7時の集計では・・・

f:id:parrot_studio:20141202191834j:plain

・・・5555位でございました

もちろん、この順位で終わるはずもなく、
通勤中に回した分でもうちょっと上がったわけですが・・・

それと、PTシミュレーターもデータを登録しております

どうやらシュラッカは久々の「ゆる系キャラ」のようで、
ぜひとも1枚欲しいのですが、リング不足なので、明日回して稼ぎます