あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏休み最後の戦い

週末に1日仕事をしていたとはいえ、
感覚的には今日までが夏休みでした

昨日のうちに個人的な用事も片付けたし、
アークナイツも生息演算が一段落、ROも目標達成したので、
やることはやった感があります(´・ω・)っ旦

ということで、今日は1日かけて、
最近調べていたとあるゲームに手を出したのですが・・・

・・・ちょっと頑張りすぎましたc(・ω・`c )っ

どれくらい頑張ったのかというと、
「本来7日かけてクリアする初心者ミッションを、
1日で9割終わらせる」程度にはΣ(゚Д゚)ガーン

いや、このゲームの初心者ミッションが、
本当に7日で消滅してしまい、
しかも最終日にもミッションが公開されるという・・・

その対策で、今日だけでほぼミッションを片付けたのですが、
まあちょっとやりすぎましたかね・・・(´-ω-)

諸事情により、その話はおまけに回しまして、
とりあえずはいつものゲームの話から

【RO】今日はまったりモード

金曜でレベル上げが目標に到達したのもあり、
昨日今日は何もできておらず、
ひたすら釣りを放置しています

先週くらいからずっと放置しているのですが、
なかなか当たりを引けません
新しい装備が欲しいのですが・・・(´-ω-)

あと1週間くらいはあるので、
あしたからはまた地道にレースを回していく予定です


それはそれとして、いつもの告知ですが、
今度の土曜、8/24(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/08 in Radgrid」をやります

netgamer.hateblo.jp

いつも通りまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【アークナイツ】生息演算の称号埋め

今日はイベント周回以外だと、生息演算の称号を埋めていました

称号の条件を満たしさえすれば、
ロードしてしまっても称号は残ります

そこでお、レシピを埋めてからロードすれば、
貴重な素材を取り戻しつつ、
称号を埋めることができます(`・ω・´)

他にもカニキングの捕獲とか、キャラの使用回数とか、
細かいものを埋めていきまして、
今できるものの残りは秘境関連だけです

一応、前回失敗した秘境はクリアしたのですが、
秘境を進めるのも結構大変というか神経を使うので、
少しずつですかね・・・

あとはチョンユエのモジュールを強化したり

何人か強化したいモジュールがあるのですが、
どれも素材が重いので、様子を見ながら進めています...φ(・ω・`)



<おまけ>

ということで、何をやっていたのかというと・・・

モンスター娘TD

モンスター娘TD

  • EXNOA LLC
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com

・・・こちらです
なぜかはあえて言いませんΣ(・ω・ノ)ノ

これがリリースされた頃、アークナイツ動画を見るたびに、
このゲームの動画がひたすら流れてきましたが、
源流が同じなんですよね

元のゲームについては全く触ったことがないので、
あくまでアークナイツとの比較ですが、
似ているところもあるけど、だいぶ違います

まあ、これに関しては、
アークナイツの方が別物になっているわけですが・・・
チェンクロがもはやTDではないのと同じです

このあたりについては、初心者ミッションが終わった後、
ゆっくり書こうかと思っていますが、
思っていたよりもよくできていました

今日1日で、最大のミッションである、
2つ目のイベントEXを攻略していたのですが・・・

・・・全体的には相対的にゆるめの作りながら、
高難易度ステージはかなり頭を使います
参考動画を見つつ、ゲームの仕様を調べまくりました

まあ、そこまで急ぎでやらなくても良かったのですが、
冒頭でも書いたように、初心者ミッションの期限が7日しかなく、
平日どれだけできるかわからなかったので・・・

似たジャンルのゲームを2本並行するのはどうかなと思いつつ、
アークナイツのテクニックが活かせるのは面白いので、
しばらくは続けてみようと思います...φ(・ω・`)