あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

たった4音から始まる壮大な曲

明日からROでマッスルなイベントが始まり、
水曜からはアークナイツで生息演算が常設されます

・・・つまり、明日から忙しいです(((((( ;゚Д゚)))))

なので、今日はゲーセンに行って、
ノスタルジアをやってきました

最近は新曲のイベントが続いており、
2週に1回くらい曲が追加されているので、
急ぎで解放しているわけです(lll゚Д゚)

今回のイベントは今までのストーリー曲をモチーフに、
外部のコンポーザーに新しい曲を書き下ろしてもらっています

今日解放してきたのはOp.2の関連曲で、
ストーリーに繰り返し出てくる、
「ド・レ・ソ・ミ」のフレーズを使っているのですが・・・

youtu.be

・・・どうしてこんな壮大なことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっとだけ昔の曲のフレーズも使われていたり、
思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます

youtu.be

この曲もそもそもはキーボードマニアのBOSS曲なので、
この方もかなり長いですよね・・・

明日はさすがにROのイベントを優先しますが、
早く進めないと曲の追加に追いつかないので、
夏休みには片付けたいところです...φ(・ω・`)

【アークナイツ】なかなか進まない6層攻略

昨日、いろいろ動画を見すぎたのもあるのでしょうが、
ローグライク序盤での戦力構築に悩んでしまい、
全然進まなくなってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

6層のことを考えすぎて、そもそも途中をどう抜けるか、
という観点が抜けてしまっている気がします

一応、6層へのフラグ立てはできているのですが、
そもそも途中で落ちるようでは話になりません

序盤の取り回しは人によって違うものですし、
自分なりのパターンに落とし込んで、
安定した進め方を模索しようと思います...φ(・ω・`)

それはそれとして、あさってからは生息演算が常設されます

ローグライク」「保全駐在」に加え、
「生息演算」の理性を使わないコンテンツであり、
やることが多すぎますねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まあ、これらのコンテンツをクリアするための、
キャラの育成にはがっつり理性を使うわけですから、
とりあえずは今のイベントをしっかり回していきます