この夏休みはひたすらゲームをやりすぎていたので、
むしろ夏休みが終わってからの方が、
少なくともゲームに関しては疲れてない気がしますΣ(・ω・ノ)ノ
普段あまり時間・・・というより余裕がないので、
休みに無理矢理詰め込んでしまう気がしますね・・・
もう少し平日に余力を残したいところです
今日は考察ネタもあるので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)
【RO】来週はスキル調整
まずは忘れないうちに告知ですが、
今週の土曜、8/24(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/08 in Radgrid」をやります
夏のイベントもあとはまったりムード、
という方も多いかなと思いますので、
お時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ
さて、この土日はレースをさぼってしまいましたが・・・
・・・今日はいつも通り回していました
220を超えましたが、相変わらずペースは変わらず・・・
・・・今日だけで222/43になりました(`・ω・´)
このペースなら230にいけそうな気がしますね
240は厳しいと思いますが・・・
で、ここからがある意味本題ですが、
来週のメンテでレベル上限開放とスキル調整が入りますが、
いつの間にか調整の詳細が公開されていましたΣ(・ω・ノ)ノ
たぶん、4次スキルの調整は初めてじゃないでしょうか
一通り4次職が出揃ったことで、見直されたと思われます
私が気になるのはもちろんアークメイジの調整ですが、
普段よく使うのは「ミステリーイリュージョン」と、
「トルネードストーム」「レインオブクリスタル」あたりです
レインオブクリスタルは調整なしで、
トルネードストームはダメージ増加なので、
このあたりは単純に上方修正です(`・ω・´)
他の設置系スキルの取り回しも改善されたように見えるので、
試してみたいですが、スキル振り直しとかできるんですかね?
ミステリーイリュージョンのAP下方修正は仕方ないかなと
なぜかあのスキルだけAPが9増加していて、
それだけのために1だけ取る人がいるくらいでしたし・・・
あとはアストラルストライクは初撃のダメ増加くらいですが、
こちらもよく使うので、強くなる分には問題ありません( ゚Д゚)y─~~
次に気になったのはカーディナルのスキルです
あまりにも術スキルの使い勝手が悪すぎて、
殴り一択だったので、こちらも気になります
フレーメンのクールタイムは改善されたようですが、
術の4次スキルメインで戦えるくらいになったのでしょうか
さすがにもうジュデックス連打はしたくないのですが(´-ω-)
すでに殴りでセットアップして、レベルも上げてしまっているので、
術型のカーディナルを試すなら、別キャラを作りたいところですが、
その価値があるかどうかは来週以降確認したいですね
他に気になるのが不知火です
こちらも術型にしているのですが、
特定の術以外はとにかく使い勝手が悪すぎました(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻
見たところ、わりとシンプルに投射+範囲で統一されたようで、
これは来週以降すぐに試したいです
不知火もノビと同じく、奥義のために全スキル取得が必要なので、
一通りもってはいるんですよね
最後にノビですが・・・
物理スキルのみの調整なので、術型は何も変わりませんΣ(゚Д゚)ガーン
他にもエレメンタルマスターとか気になるものはあるものの、
4次スキルを使いこなしている感じではないので、
とりあえずはこれくらいでしょうか
ミステリーイリュージョンのAP下方修正以外、
そこまでマイナスの印象を受ける修正はないので、
来週が楽しみですね(`・ω・´)
<おまけ>
今日も「モンスター娘TD」をやっていたのですが・・・
・・・「ランク20達成」以外の、
初心者ミッションは全て終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ
引き続きクラスチェンジ用の装備集めや、
過去イベントを進めていますが、
もうちょっとやったらまた改めて書きます
とはいえこのゲーム、アプリ版は一般向けになってますが、
本質的にはがっつりergなので、
どう紹介したものか難しいところはあります(´-ω-)
まあ、アズールレーンとかラストオリジンに比べ、
キャラビジュアルだけ見れば全然健全寄り*1なので、
ゲーム内容主体ならいいのかな・・・?
*1: 個人の感想です