あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わるか、再戦か、それが問題だ

今日も「ユニコーンオーバーロード」を進めていまして・・・

・・・終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

クリア後は追加クエストが解放されます

ただ、これはお祭り的な要素が強く、
敵のレベルが高いけどさくさく倒せて、
気がついたら全体のLvが跳ね上がっていました(lll゚Д゚)

これでクエストが全て終わったので、
闘技場関連コンテンツを除けば、
一通り触ったことになります

クリア後は指輪を渡す相手を変更できるため、
好きなキャラでのエンディングが見られますが、
まあそこまではいいかな・・・と(´-ω-)

ゲームとしての面白さを優先していたので、
正ヒロイン(?)であるスカーレットに指輪を渡したのですが、
人によってはエルフ姉妹とか太もも娘あたりではないかと

今回はクリアするまで一切攻略記事などを見ておらず、
何か取り忘れがあるかも・・・と思ったのですが、
キャラも含めて全部回収できていました(`・ω・´) b

キャラに関してはストーリーの流れや、
戦闘前の会話を見ていれば、条件が想像できるものばかりで、
結果的に全員の加入条件を満たしていたようです

これでかなり満足しまして、
終わりで良いかな・・・と思ったのですが・・・
一つだけ心残りがあります

それは、クリア後に開放される最上位難易度、
「ZENOIRA」の存在ですΣ(゚Д゚)ガーン

これがどんなものなのかと、
いろいろ考察を眺めていたのですが、縛りが強いだけで、
難易度的にはEXPERTとあまり変わらないようです

ただ・・・問題は、ZENOIRAを選ぶような人は、
独自の縛りプレイをしていたりして、
そういった考察がとても面白くてですね・・・(*゚∀゚)=3

元々、考えてプレイするゲームだけに、
突き詰めるといろいろあって、
見ているとやりたくなる、という問題が・・・

そもそも私はTACTICALでプレイしていて、
2周目をやるならEXPERTのつもりでしたが、
今やるならZENOIRAですよね・・・

FEもそうでしたが、長さが適切なので、
つい周回プレイをしたくなる作りですよね

プレイ時間は長かったものの、途中で編成に悩んだり、
フィールドを探し回る時間が長かっただけで、
ステージの数はそこまでではないのです

とはいえ、さすがにここのところやりすぎているので、
いったん中断しようとは思いますが、
これはまたやりたくなるんでしょうね・・・(lll゚Д゚)

【RO】ノビ部、新しい敵と戦う

今週のノビ部は今まで勝てなかった相手に挑もう、
ということで・・・

・・・まずはビジョウへΣ(・ω・ノ)ノ

いきなり敷居が上がった感がありますが、
これに勝てないようだと、
これ以降のMVPも勝てませんからね・・・

雑魚戦や中BOSSは苦労せず、
問題はビジョウ本人でしたが・・・

・・・なんとか勝てましたc(・ω・`c )っ

どうしてもハイパーに転職したくない部員が、
死亡時の金剛で抱えてくれたおかげで、
結果的に勝てた感じなので、再戦で勝てるかは・・・

その後はフェイスワームへ

以前だとそもそも雑魚戦で苦戦するレベルでしたが、
ビジョウほどやばい攻撃は持ってないので、
こっちは勝てるだろうと思っていました

予想通り、雑魚戦は苦戦せず、一気にBOSS戦へ

出現早々、火力を集中させた結果・・・

・・・わりとあっさり勝てましたヽ(`・ω・´)ノ

次回も新しい敵と勝負してみたいと思いますが、
ビジョウの次となるとイーブルあたりになりますが、
どうですかね・・・