あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

名作を復習しよう

今日はやっと鯖煮会で教わった漫画の整理を始めたのですが、
記録したログから本のタイトルを洗い出し、
持っている本と分けるところで力尽きましたc(・ω・`c )っ

今回は人数が多かったのもあり、かなりの本が出てきまして、
持っている本の1.5倍くらい持ってない本も出てきたりしてます
なので、まだそれぞれをチェックできてなくてですね・・・

ということで、今日のところはすでに持っている本をざっと再紹介します
本当は各記事へのリンクとか貼るべきかもしれませんが、
面倒なのでBlog内検索で探してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

  • どこか遠くの話をしよう:田舎の異文化コミュニケーション、と思いきや・・・
  • わたしと先生の幻獣診療録:絶妙な時代の魔女+医者ファンタジー
  • めしにしましょう:狂気をはらんだ料理漫画で、未だによく読む
  • 山と食欲と私:山登りがメインだけど、そこで(゚д゚)ウマーなものも食べる
  • 魔王城でおやすみ:寝ることに全力をかける姫のコメディ
  • 父とヒゲゴリラと私:独特なゆるさが特徴のファミリーもの
  • 魔女の心臓:不死の少女がお供の竜と故郷を探す話
  • 蜘蛛ですが、なにか?:蜘蛛子がダンジョンでサバイバル
  • とんがり帽子のアトリエ:ベタベタな魔法使いものファンタジー
  • くーねるまるた:食べ物+文学
  • 魔王の秘書:効率の良い魔物軍団運営と世界征服
  • 異世界居酒屋のぶ:和食でファンタジー世界の住人を懐柔する話

たぶん、「父とヒゲゴリラと私」は竹書房の4コマ枠というか、
「当たり前に買っているのであえて紹介しない漫画」のカテゴリ*1かもしれないので、
一応貼っておきます...φ(・ω・`)

作者さんの経歴に特徴があるので、一度書いた記憶はあるんですけどね・・・
前のBlogだったかもしれないので(´-ω-)

逆に言うと、土曜に出た本で、かつ私がもっている本で、
Blogで書いてない(かもしれない)のって1冊だけですか・・・
買ったけど紹介してない漫画もかなりあるはずなのですが

これ以外の漫画は買ってないものなので、
明日以降にチェックしていきます...φ(・ω・`)

【RO】ABのJob追い込み

鯖煮会のネタから続きますが、来月の鯖煮会、
「鯖煮会 2017/07 in Sigrun」の告知をUPしました

netgamer.hateblo.jp

7/15(土)の21時からを予定してますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

昨日は間違って(?)修羅で狩りをしてしまったので、
今日は間違いなくABのJobを上げていました

f:id:parrot_studio:20170623005707j:plain

審判セット+魔法石でアドラを撃つとSP消費が異常で、
すぐにSPが切れてしまうので、戻って回復しながらです
拠点に宿屋があるのはいいですね(`・ω・´)

まあ、INTカンストのABでSP不足ってのも異常なのですが、
青Jを気にしながら狩るとか、もうしたくないもので・・・

そしてPTでは時計塔ナイトメア4Fへトリオで

f:id:parrot_studio:20170623005908j:plain

こちらは審判セットを外していたし、アドラもほぼ撃ってないのですが、
狩りがハードすぎて支援だけでSPが追いつかず、
随時SP供給を受けながらの狩りでした(lll゚Д゚)

それでもMHでSPが切れているのに気づかず死んだりしたので、
基本的に支援型ではない私のABではきついですね・・・
経験値は(゚д゚)ウマーなので総計ではプラスなのですが

【チェンクロ】イベント終了からのコラボ

今日で大狩猟戦が終了しました(´・ω・)っ旦

f:id:parrot_studio:20170623010224j:plain

そんなにもりもり回してはいないのですが、
主要な報酬は回収できてますし、十分じゃないですかね
次回も同じくらいだと楽なのですが・・・

そして今日から新しいコラボです

f:id:parrot_studio:20170623010321j:plain

先月のレジェンドフェスに突っ込みすぎたので、
今回は基本的にスルーのつもりだったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170623010455j:plain

・・・やっぱりやり始めると気になりますね(´-ω-)
ある意味コラボとして正しいわけですが・・・

とりあえずキャンペーンの1枚は回収しておきました

f:id:parrot_studio:20170623010806j:plain

事前登録してなくても全員がもらえるので、お忘れなく

【セブンス・リバース】コラボアサルトスタート

今日からコラボのアサルト準備期間に入ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170623010920j:plain

・・・やはりアサルトだとこの妖精達のようです(lll゚Д゚)

世界感に引っぱられて(?)、コラボキャラもやや壊れてますが・・・

f:id:parrot_studio:20170623010932j:plain

・・・このゲームの壊れ方にしてはおとなしい方かとΣ(゚Д゚)ガーン

まだ装備とかは何も考えてませんが、
明日魔法職向けのコラボガチャが開放されるので、
それを引いてみて、ですかね・・・


*1: 竹書房の4コマ誌で表紙をやっている漫画とか、巻数の多い定番の漫画とかはだいたい買ってますが、雑誌で一度読んだものを買っている関係で、「新鮮な驚き」みたいなものが薄いので、Blogではあまり書かないんですよね・・・ 例外は「海咲ライラック」とか