あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

10周目の終わりと11周目の始まり

今日は先ほど・・・というには結構前ですが、
少し前まで「鯖煮会 2023/07 in Hervor」をやっていました

なので、その話をすぐに書くつもりだったのですが・・・
家の中のネットワークをいじくり回していたら、
気がついたらこんな時間に・・・Σ(゚Д゚)ガーン

先日、とある用事があって秋葉原に行き、
時間つぶしに無線LANコーナーを眺めていたのですが、
「メッシュWiFi」対応機器が気になりまして

家の中で電波が届きづらいエリアがあり、
中継器でどうにかならないかな・・・と思っていたのですが、
このメッシュはいい感じだなと(`・ω・´)

で、今日はなんとなくそれを調べていたのですが、
そこで気づいてしまったんですよね

・・・今使っている無線LANルーター、メッシュ対応でしたΣ(゚Д゚)ガーン

ただの親機・子機として2年も使っており、
全く機器のポテンシャルを生かせていなかったわけですよ
なので、あわてて機器の設定をしたりしていたわけです

メッシュWiFiの何がいいのかは各自で調べていただくとして、
「親機につないでいるつもりで、シームレスに子機につながる」
ところが最大のポイントです

無線機器の接続が親機に集中しそうなところを、
いい感じに子機に逃がせるわけです
これで親機の負荷を減らせないかな・・・と

まあ、こんなたいていの方が興味無い話は置いておいて、
さっさと鯖煮会の話を書きましょう...φ(・ω・`)

【RO】10周目最後の鯖煮会

先ほども書いたように、今日は「鯖煮会 2023/07 in Hervor」をやっていました

netgamer.hateblo.jp

今回も多くの方に参加いただきましたヽ(`・ω・´)ノ

いろいろと話をしていたのですが、
珍しいところだとメダカの話ですかね

togetter.com

数匹買ったメダカが数十匹に増えていったという話で、
どんどん水鉢が増えていって大変とのことでした
思ったより増えていくものなんですね・・・(lll゚Д゚)

他にもいつものように漫画ネタなどもありまして、
明日リストを整理しようと思います
(金欠なので、購入は給料日のあとで・・・)

そして次回はいよいよ11周目に突入です(`・ω・´)

次回は8/19(土)の21時からFrigg鯖での開催となります
11周目も変わらずやっていきますので、よろしくお願いします
告知はここ数日のうちに出します

【アークナイツ】新イベントの足音

現時点でも普通サイズのイベント中ですが、
今日の生放送で大型イベントの告知が出ました(`・ω・´)

さすがに鯖煮会と並行で見る余裕はなく、
ざっとダイジェスト動画を確認した程度ですが、
あとで細かいところまで見ます

生放送記念のプレゼントがとにかく豪華なので、
早いところ回収しておきましょう( ゚д゚)o彡゚

そして今のイベントの話ですが、
今日は最後の3ステージを攻略していました

最後の強襲がだいぶ難しく、
演習券を使い果たしそうになりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

耐久できるだろうと思ったのですが、
BOSSの攻撃を捌ききるのが難しく、
ニェンで強化したホシグマでギリギリでした

耐久していても雑魚の圧力もやばいし、
そもそも序盤が安定せず、久々にだいぶ苦戦させられました

でもまあ、そのかいあって、なんとか全ステージクリアです

あとはひたすらイベント周回でOKですが、
次のイベント開始までにローグライクとか進めておきたいですよね

・・・どうも、終わって翌日すぐの開始っぽいですが(lll゚Д゚)

リードのスキルの特化も進めていますが・・・

・・・S3は完成したものの、S2の特化が間に合うかどうか・・・

新しいイベントが始まれば、そっちの特化をしたいですし、
ちょっと急ぎましょうか...φ(・ω・`)