あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

求める家族の形

今日は以前の鯖煮会で紹介された漫画ネタなのですが・・・
めちゃくちゃ面白いものの、かなり重い話なので、
精神的にやられている方にはお勧めしません(lll゚Д゚)

母親が帰ってこないため、ひとりぼっちで生活している小学生が、
たまたま出会ったひもの男を雇って、一緒に生活するお話です

二人の生活はそれなりに明るいものだけども、
ことあるごとに暗い影が落ちてきて、
ままならないな・・・という気分に(´-ω-)

この二人の生活はたぶん「普通」ではないけども、
二人が求めているのは「普通の家族」だったりして、
読んでいて結構辛いです

序盤で出てきた元同棲相手が、
ことあるごとに相談にのってくれたりして、
なんだかんだでいい人なのが救いですかね・・・

1話目の冒頭が「幸せな未来」から始まっており、
そこがゴールになるのがわかっている、という意味で、
絶望的な展開にはならない・・・はずです

とりあえず、1話目だけでもお試しを(´・ω・)っ

comic-zenon.com

3巻が先月出たばかりなので、今からでも追いつけます

【RO】警戒すべきはパパ

今日もBOSSラッシュをさくっと回していたのですが・・・

・・・やはりパパが一番危険ですね(´-ω-)

やることはアストラルストライクなのですが、
倒すまでに数秒の間があるため、
その間に結構危ない場面が多々あります

Disを食らうくらいはどうってことないですが、
並べておいたSWを消して阿修羅を撃ってきたりするので、
倒すまで自分にSWを連打していないと怖いです(lll゚Д゚)

パパ以外は本当に「アストラルストライクだけ」なんですけどね

モロクの領主とか、ロキと会話した直後に死んでいるので、
倒した時のSS撮れないんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

残念ながら明日でこのイベントもおしまいですが、
久々に金策する気になったので、
終わってからもメモD巡りは続けようと思います

【アークナイツ】パーツ集め周回

公式からアニメ+ゲームに関するアンケートが来ています

それなりに質問数があるので面倒ですが、
Amazonギフト券がもらえるっぽいので、
ゲームだけでアニメは見てないとか、アニメだけ見たって方もぜひ(´・ω・)っ

ゲームの方はひたすら素材集めでステージを回しております
特にIC-9で落ちるRMAがいまいち集まらないので、
ひたすらIC-9を回す感じになってます
(それでも普通のステージに比べて段違いのドロップ率ですが)

手に入れた報酬でパーツのガチャを回しまくっていますが・・・

・・・なかなかレアなパーツが出なくて苦戦気味です(´・ω・`)

それでも、今後のミッション報酬を含めれば、
勲章加工条件の30個を満たすところまでは来ました

残り数個は交流会でGETできるのが理想ですが、
どうですかね・・・(´-ω-)

他にも、新規の逆理演算をクリアしたり・・・

・・・スキル特化を進めていたりします...φ(・ω・`)

ローグライクで今月分の報酬を回収できてないのが気になりますが、
20日から新規の高難易度イベントも来るだけに、
どこで片付けるか難しいところですね・・・