あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

優しい世界から生まれる悪魔

昨日はちょっと仕事でバタバタしていたものの、
どうしてもノスタルジアの4章がやりたくて、
夜にゲーセンに行ってきました(`・ω・´)

まあ、疲れ切っていたので、そのあとすぐ寝てしまい、
今更新しているわけですが・・・

で、ストーリーを見るだけであれば、
Normalの★を集めるだけなので、せいぜい2回のプレイでOKです

4章は2曲開放されることがアナウンスされており、
2曲目は「例のあれ」なのは確定ですが、
1曲目がどんなやばめの曲かと思ったら・・・

youtu.be

・・・なにこれ、優しすぎる・・・c(・ω・`c )っ

タイトルがタイトルだけに、このゲームは優しい曲が結構ありますが、
その中でも屈指の優しい曲です

f:id:parrot_studio:20220305092230j:plain

Normalとはいえ、思わずP判定を取る程度にはΣ(・ω・ノ)ノ

問題は、この優しすぎる世界の次がこれってことです

youtu.be

落差が激しすぎる・・・(((((( ;゚Д゚)))))

ストーリーもきっちりこれに沿ったものになっており、
相変わらずこのゲームの乱降下は激しすぎるというか、
あそこまで持ち上げてここまで落とすか・・・

最終的に「いい話」にまとまることは保証されているとはいえ、
これはさっさと5章を実装してもらう必要がありますね( ゚Д゚)y─~~

ちなみに2曲目の方、この動画の時点で十分いかれていますが、
まだExpertであり、Realが実装されていません

動画のお方が前々回の大会の決勝で弾かされたのはRealなので、
当然存在はしているはずなのですが・・・
人類には早すぎるという判断でしょうか・・・(lll゚Д゚)

【ラストオリジン】イベントの目標達成(一応)

この時間の更新なので、今回はさらっと流していきます

昨日はEx1-2の周回を早めるための育成をしていたものの、
思ったよりスキルレベルが上がらず、
さすがにちょっと時間がもったいないかなと(´・ω・`)

その時間で元の構成を回した方が有益かなと思い、
あとはずっとEx1-2を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220305094155j:plain

・・・ついに目的のリアンがフルリンク分揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはEx2-2・・・の前に、Ex2-1を手動でクリアしたかったものの、
ちょっとやって見た感じどうにもならなそうだったので、
今回はここまでで十分かなと

まだ欲しいキャラはいるので、寝る前にはEx1-2を回しておくとして、
問題はイベントが終わった後のことです

  • 資源稼ぎの確立
  • レベル上げの確立
  • 8章の攻略

このあたりのことを考えたいのですが・・・(´-ω-)