あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

250種の壁を越える戦い

今日はひたすらROの討伐を片付けておりました(`・ω・´)

いやね、正直FF5をがっつりやりたいんですよ
でも、他に気になるものを残したままだと集中できないじゃないですか
なので、今日は絶対にROの討伐を片付けるつもりだったわけですよ

ちなみに、FF5は古代図書館で「レベル5デス」を覚えたあたりです
FF5は図鑑とか青魔法とか丁寧に進めているので、
一つ一つが時間がかかるんですよね・・・(lll゚Д゚)

ということで、今日はROの話題だけ

【RO】ノビ部、ETAを試す&WL、250種討伐チャレンジ

今日は前半と後半で書いていきますが、
その前に忘れそうな告知から

今度の土曜、11/20(土)の21時からは「鯖煮会 2021/11 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休っぽいお休みの初日ですが、
お時間があればぜひ雑談を(´・ω・)っ旦


ということで、まずはノビ部の話題からですが、
せっかくなので今日はETAに挑戦してみました

f:id:parrot_studio:20211114005455j:plain

たぶん、私自身がETAに初チャレンジだった気がします
行ったことがあったとしても、相当前・・・?

とりあえずさくっと1Fの(・ω・)ポリーンから・・・と思ったら、
こいつら見た目が同じな全く別の敵なんですね(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20211114005620j:plain

一度全滅して出直し、慎重に戦って1Fを突破しました

その後はそんなに敵が強くなく、5Fまで来たら・・・

f:id:parrot_studio:20211114005721j:plain

・・・魔神殿の中BOSSがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SW維持で耐えられるので、戦うこと自体はできているのですが、
全く火力が足りず、数分粘ったものの・・・

f:id:parrot_studio:20211114005824j:plain

・・・これしか削れなかったので、さすがに撤収しました(´-ω-)

その後は普通のETへ

f:id:parrot_studio:20211114005912j:plain

面子不足なりに何とか進んではいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211114005935j:plain

・・・オークロードのEQで吹っ飛びましたc(・ω・`c )っ

頭数がいれば耐えられる攻撃なのですが、
3人では無理だったようで・・・


そして討伐の方です
ここ数日、FF5とか危機契約で完全に止まっていたので、
今日はがっつり進めていました( ゚д゚)o彡゚

残りは75種+隠しくらいだったのですが、
集中して狩りまくったおかげで、
ノビ部が始まる前に225種討伐完了しました

f:id:parrot_studio:20211114010157j:plain

これで目標の185チケットはGETできるので、
ここで切り上げてもよかったのですが、
せっかくなので250種を狙いたいですよね・・・

250種を狙うなら、まず鬼門を超えられるかが問題になるので、
今までまともに戦えたことがないノーグ3へ

f:id:parrot_studio:20211114010334j:plain

昔に比べると圧倒的に装備が強化されたおかげか、
SWを使って1体ずつとはいえ、何とか討伐に成功しましたヽ(`・ω・´)ノ

こうなると、もう一つの鬼門も試したくなり、
初めて伊豆のイリュージョンDに行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211114010438j:plain

・・・スロフォの即死級攻撃で何度も転びつつ、
繰り返し挑戦して、かろうじて討伐に成功(`・ω・´) b

無理だと思っていた敵に勝てたのであれば、
あとは消化試合でしかないので、
残っていたダンジョンを順につぶしていきました

f:id:parrot_studio:20211114010620j:plain

アマツDでたまたま怨霊に出くわしまして、
1日2回勝負という珍しい状況にΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで・・・

f:id:parrot_studio:20211114010729j:plain

・・・無事に250種達成です(´・ω・)っ旦

これで安心してROは放置できるので、
アークナイツとアズールレーンのイベントをやりつつ、
FF5を進めていきます