あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新米冒険者の遺跡攻略

今日はだいぶ前の鯖煮会で紹介されたものの、
やっと読んだこちらの漫画です(´・ω・)っ

まあ、見た目通りの内容ですΣ(・ω・ノ)ノ

新人2名+ベテラン1名の3人PTで、
まだ手つかずの遺跡を攻略することになったものの、
一筋縄ではいかず・・・というお話です

無料で公開されておりますが、普通に単行本規模の長さで、
第1部はこの2巻まで、第2部も現在進行中です

わかる人には表紙だけでだいたい内容がわかるし、
わからない方も無料ならば試すことができると思うので、
まずは1巻からお試しを

【RO】ノビ部、今週のアップデート

最近、ノビ部のたびに装備を更新しておりますが、
今日も新兵器を投入しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20211204235903j:plain

スウィートナイトメアCがもう1枚手に入ったので、
閃光記章に挿してアクセを更新し、
ASPD上昇効果があるのを忘れていた八卦も投入しました

これでついにHSP+支援込みでASPD190の大台に到達しました
さすがにここまで来ると明らかに手数が変わってきます

ただ、前回残っていたポイントを一部VITに振ってしまった関係で、
八卦を生かすためのINT+DEXが3足りないという状況です
1Lv上げればDEX80になり、ASPD191に上がるのですが・・・(´-ω-)

いっそ振り直しも検討したものの、計算してみた結果、
STRを下げると攻撃が通らないBOSSもいるため、
あまり効果はなさそうで、どちらかというとLv上げの検討ですね

ともかく、今回の装備でETを試したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20211205000308j:plain

・・・あからさまにサイキックの出が良くなり、
八卦のおかげでダメもUPしたため、いい感じです( ゚д゚)o彡゚

前回、SWが途切れて敗北した怨霊も・・・

f:id:parrot_studio:20211205000351j:plain

・・・ASPDの上昇でSWがきちっと発生し、
サイキックの発動回数も増えたおかげで、
安定して勝てました(`・ω・´) b

鬼門になるのが超FLEE持ちの亀将軍です

f:id:parrot_studio:20211205000637j:plain

クリに頼るためにVナイフ+レインボウに持ち替えるものの、
LUKを下げたためにクリの発動率が悪く、
そもそも相手のDEFも高かったりで、かなり苦戦します(lll゚Д゚)

STRを下げるとこいつに攻撃が通らないんですよね
思えば、ミミミセットはMDEFだけでなくDEFもカットしており、
かなり偉大な装備だったんですよね・・・

とはいえ、SWで耐えることはできるので、
地道に削れば勝てるのですが、最近新たな鬼門になっているのが・・・

f:id:parrot_studio:20211205000853j:plain

・・・クラデ装備に切り替えてから勝ててないオークロードです(´-ω-)

ASPDに全振りした装備になってしまい、HPがかなり減っているのもあって、
EQに気づかず2発くらいで死んでいると思われます
これだと回復も間に合いません
(偶然、発動時のSSが取れているのでよくわかる)

この対策を何か考えないといけないのですが、
いったんは予定していた強化を進めてみることにして、
来週はこちらを追加します(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20211205001513j:plain

せっかくイルシオンスーツにしているのに、
肩がミミミのままではもったいないので、ウィングを作ってセットにします
属性3枚+ASPDにしているので、これでASPD191になります

これで少しは耐久が上がると思うものの、
根本的な解決にはなってない可能性もあり、
もう一押し欲しいところですが・・・(´-ω-)

ちなみに、ETでオークロードに負けて悔しかったので、
TWOさんに八つ当たりに行きました

f:id:parrot_studio:20211205001633j:plain

こちらはだいぶ早めに倒せるようになりましたが、
逆に早すぎて周辺のシステム処理が間に合わなかったりするので、
一長一短かもしれません

【アークナイツ】新イベント予告

12/9にメンテの予告が出ていますが、
どうも新イベントが来そうな感じです(`・ω・´)

次回のイベントは理性の消費でポイントのタイプなので、
イベントMAPをクリアしたら好きなステージを回せば良いあれです

年末年始はまた別の何かだと思いますが、
いったんは今回のイベントで(゚д゚)ウマーしておきましょう


<おまけ>

以前紹介した「ガーディアンテイルズ」ですが、
結構育成が面倒で、時間がかかりそうなので、
早々に手を引いたものの・・・

・・・この子はいいですね・・・(*゚∀゚)=3
ただ、そのために復帰するかというと・・・